回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 13:08

33回答

アルバトリオンの対策装備を作りたいのですが、

アルバトリオンの対策装備を作りたいのですが、 皇金武器以外であまりマスターの装飾品を使わない対策装備ってありますかね… 武器はチャアクでお願いします。

回答(3件)

0

強属性のディープシュネーゲルとヘルメスレイで、装備はカダカカガで大丈夫です。属性強化の護石、耐属珠3、回避性能3or回避距離3、GPカウンターの機会はあまり無いので、ガード性能は無しでもいいと思います。ブレスも簡単に避けれるのでガ強も入りません。あとは持っている装飾品と相談ですね。ソロだと抑制しやすいので護石を挑戦や全開などに変えてもいいかもしれません。健闘をお祈りします。

ID非公開

質問者

2020/8/9 14:21

回答ありがとうございます! クエスト開始時のアルバの属性に合わせてシュネーゲルかヘルメスレイか を合わせていく感じですかね?

0

アルバトリオン対策としては、 初期活性状態が、 火活性状態 ・氷牙竜派生改:レイジングヴォルフ 榴弾ビンなので、力の抑制が少し難しいかもしれません。 ・凍魚竜派生:ディープシュネーゲルⅡ 強属性ビンなので、力の抑制が簡単です。ですが、火力が少し落ちます。 氷活性状態 ・火竜派生:業火斧ヘルメスレイ ・斬竜派生:斬竜合刃バルドレッド 両方とも強属性ビンなので、どちらでも構いません。 スキルは立ち回りにもよりますが、 氷or火属性攻撃強化⭐︎⭐︎⭐︎ 体力増強⭐︎⭐︎⭐︎ 属性やられ耐性⭐︎⭐︎⭐︎ 龍属性耐性⭐︎⭐︎ 攻撃⭐︎⭐︎ 見切り⭐︎⭐︎ 挑戦者⭐︎⭐︎ 弱点特効⭐︎⭐︎ 超会心⭐︎⭐︎ 災禍転福⭐︎⭐︎ 攻めの守勢⭐︎⭐︎ 砲術⭐︎ 砲弾装填数up⭐︎ ガード強化⭐︎ ガード性能⭐︎

ID非公開

質問者

2020/8/9 13:35

回答ありがとうございます! 装備の方はどれが良いでしょうか?

0

皇金無ければイベントの氷刃ベリオロスの武器ですねー。 皇金無い人用の救済武器です。 マスターの 装飾品を使わない対策装備の意味が解りません。 属性やられ3入れれば後は回避か攻撃にふるかはあなたの好きなもので。 |ョω・`)