ID非公開

2020/8/9 15:29

1212回答

40代後半ですが、予算10万以下で、仕事が芸能関係なのであまり普通過ぎず、少しサロン系な雰囲気でも着こなせるブランドスーツってどれになりますか?

40代後半ですが、予算10万以下で、仕事が芸能関係なのであまり普通過ぎず、少しサロン系な雰囲気でも着こなせるブランドスーツってどれになりますか? よろしくお願いします。

メンズスーツ | 芸能人201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

結論からいうと、オーダースーツの店で、イージーオーダーかパターンオーダーするのがおすすめ。10万も出せば、それなりに良質な生地でスーツが作れますよ。 芸能関係とかサロン系で「普通じゃない」というワードを入れるくらいだから、スタンダードなネイビーとかチャコールではなく、それでいてお洒落で、かつ10万以下…となったら、生地を見て自分で気に入ったのを選んだ方が手っ取り早いと思う。 ただ、サロン的な雰囲気? それでいてかっちりスーツ?? というシチュエーションがよくわからないのですが、そういうカジュアルなシーンならそもそもスーツじゃないとうか、ジャケパンだったり、セットアップや、単にアウターとしてテーラードジャケットをはおる程度、という気もしないですけどね。 そうなると、スーツそのもののブランドとか単体でどうのってのは重要でなく、コーディネート次第かと。 ただその場合でも、ジャケットはオーダーして作ったほうが、自分として納得がいくんじゃないかと。 マニアが多いカテとは思えない残念すぎり回答ばかりだったので、最近スーツカテは覗いてなかったのですが回答しました笑

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

10万じゃ買えないとか、あなたのおっしゃる通り残念な回答者がいますね。ファッションなんて現実的には予算ありけりですよね?身の丈に合わない服を着てる人こそダサく見えます。私は親のおかげで顔もスタイルも良く、ユニクロを着ていてもブランドに見える、と良く言われます。100万のブランドを着ても似合わない人もいるし、結局は見た目とバランスが大事だと思います。ダサい人ってファッションより、まず心がダサいんですよね

その他の回答(11件)

0

一番は似合うものを着るのが良いですよ。 ご自身で選べない時のために店員さんがいます。スーツ一択でも最近は上下同じ生地でTシャツなどに合わせるセットアップなどもあるのでセレクトショップを覗いて見られるのが良いかと思います。 セレクトショップで店員さんの対応が良いと思ったら相談されれば流行りの物やスタンダードな物など色々提案してくれますのでその中で気に入った物を買われるのが一番です。 ネットで買い物が出来る時代ですが、良い店員さんのいるお店一軒知っておくと便利です。行きつけのお店って予算と用途言えば良いだけなので寿司屋や飲食店同様一軒あっていいと思います。

0

スーツなんかアオキでいいでしょ。誰もあなたの事なんか見てません。

1

予算10万円以内ですと、ブランドスーツはなかなか厳しくなりますね。 個人的にはティモシー・エベレスト一択だと思いますが、伊勢丹新宿の専門店などに行って、店員さんに10万円以内という予算を伝えて相談した方がいいと思います。 ブリティッシュスタイルで、内ポケットの色をアイコンカラーの赤を使用しており、それなりにオシャレ感を出せています。 ほかにパターンオーダーをやっているお店に行って、10万円以内で仕立てるというのも手です。 あとはセレクトショップオリジナルのスーツだったら、何とか予算内でトレンドを押さえたものができるでしょう。(ビームス、トゥモローランドなど) サロン的な雰囲気は、スーツの生地そのもの(色柄)にもよりますから、店内を見て回るのも楽しいですよ。 ご参考までに。

1人がナイス!しています