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私は現在身長162センチ体重68キロの20歳の女です。前までは84キロくらいありましたが、主に食制限とウォーキングでダイエットして2年で16キロくらい落としたのですが、ここから体重が全く減りま

私は現在身長162センチ体重68キロの20歳の女です。前までは84キロくらいありましたが、主に食制限とウォーキングでダイエットして2年で16キロくらい落としたのですが、ここから体重が全く減りま せん。筋トレ(毎日20分程度)も始めたのですが、2週間続けても、変化が見れなくて心が折れそうです。何かいい方法ありませんか?

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ウォーキングの運動量は?時間/歩数/距離は? ダイエット開始時と今とで運動量は違ってます?? 例えば 分速67m(時速4km)で1時間のウォーキング 体重が84kgの時の消費カロリーは約265kcal ダイエットして-16kgの減量に成功した時 体重が68kgの時の消費カロリーは約214kcal 当たり前ですけど 体重が減れば、運動量=ウォーキングの時間/距離/歩数が 同じままならば消費カロリーは減りますので 体重の減少は停滞します なので 更に減量を進めるのならば 「運動量=消費カロリーを増やす」 あるいは 「摂取カロリー=食事量を減らす」 あるいは 「その両方」を、、、 ただ 食事量を減らしすぎると 目標体重に達した後、食事を戻せばリバウンドするだけ 食生活を元に戻せなくなる、、、調整が大変なので 運動量を増やす、特に体脂肪をエネルギーとして消費する 有酸素運動を増やすのがヨロシイかと、、、 例えば、ですが オイラが実際に行っているウォーキングですけど 480~500mlの真空保冷/保温水筒に 今なら冷えたお茶(冬場は温かいお茶)を入れて それをウォーキング中の水分補給として、、、飲む 為に複数本をリュックに入れて背負って歩く、、、 500ml水筒が4本ならば約2kgの負荷プラスに 擬似的に体重を増やせる=消費カロリーを増やせる事に まあ 飲んでしまえば軽くなってしまいますけどネ なので 短距離なら2本、長距離では4本程度を持ち出してます プラス リュックの中には1kgのダンベルを2本追加で、、、 で 特にこれからの猛暑の時期は、、、 前夜に水筒に2/3~1/2ほどの水(orお茶)を入れ 冷凍庫に入れて凍らせておく で、ウォーキングに出る直前に水やお茶を入れる、、、 ウォーキング中に凍った分が溶けきる事は無いので 飲める液体分を飲み干しても、公園等で水を入れれば 短時間で冷えた水に、、、 大量の汗をかくのなら、その分の水分補給は積極的に! 更に 夕立対策に折りたたみ傘やタオル、、、などを リュックに詰めれば重くなる=消費カロリーを増やせる 運動に使える時間が増やせない、のならば 擬似的に体重を増やして=消費カロリー量を増やせば 体重減少も変化が出る、、、かと、、、 ただ、まあ 16kgも減らせば停滞して当たり前、、、ってか ソコまでダイエットを進められた!と考えて ウォーキングのみでも 体重の変化は大きく見られなくても 「体形は運動に応じて変化している」 なので、あまり体重計の「数字」のみに囚われないで! 他人の目に見えるのは体形であって体重の数字では無い んだから、、、