45歳女性、派遣社員です。 日商簿記2級を持っているので、経理の仕事についています。 今後のことを考えてもっと条件の良い会社に派遣されるために、プラスで資格を取ろうと思います。

45歳女性、派遣社員です。 日商簿記2級を持っているので、経理の仕事についています。 今後のことを考えてもっと条件の良い会社に派遣されるために、プラスで資格を取ろうと思います。 そこで英語と社労士はどちらが良いと思いますか? 簿記+英語だと外資の英文経理ができます。 簿記+社労士だと、経理と総務両方の仕事の幅が広がります。 尚、時間の関係上、両方の勉強は不可能なのでどちらか1方とします。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/10 15:57

経理の実務経験であれば 英語か社労士の二者択一であれば 社労士になります。 しかし、簿記2級をもっているのであれば 簿記1級の方が 現実的ではないでしょうか? 私が受験した 感覚では 簿記1級は 簿記2級の3倍の学習が必要です。 社労士は 簿記1級のさらに 2倍から3倍の学習が必要です。 簿記一級の方が 馴染みやすいと思います また 簿記一級を取得した後は 税理士の簿記論へ ステップアップできます

その他の回答(1件)