回答受付が終了しました

登山用として、ノースフェイスのダウンジャケットについて教えてください。 冬山登山用にノースフェイスのダウンジャケット、ダウンパンツを買おうと考えております。

登山用として、ノースフェイスのダウンジャケットについて教えてください。 冬山登山用にノースフェイスのダウンジャケット、ダウンパンツを買おうと考えております。 用途としては、厳冬期の雪山登山の、テント場や、テントの中で着る用途です。 2000m級の山(奥秩父、日本アルプス)を想定しています。 上記の状況で、おすすめのダウンジャケット、ダウンパンツを教えてください。 特徴を書いていただき、複数個ご紹介いただけるとありがたいです。

メンズ全般 | 登山37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(1件)

0

個人の耐寒能力で大きく違ってくるので難しいのですが 寒さに強かったり、寝袋に入るまでダウン+シェルなら 概ねサンダーシリーズくらいで対応できる方が多いかと思います。 寝袋に入るまでダウンのみで過ごすならアコンカグアシリーズくらいあってもいいかも知れません。 参考として私は、 厳冬八ヶ岳 寝袋羽毛量400g使用でアコンカグア上下(テント内ではシェルは脱いでます)+ダウンソックスで過ごします。