ここから本文です

審美歯科で歯をキレイにする時、虫歯も治してくれるのですか?普通の歯医者で虫歯...

wkkstnさん

2009/2/815:25:01

審美歯科で歯をキレイにする時、虫歯も治してくれるのですか?普通の歯医者で虫歯を治してから審美歯科へ行ったほうが良いのですか?

閲覧数:
1,890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2009/2/1017:12:37

大阪の歯科医です。
審美歯科でも虫歯の治療は可能です。
従来、歯医者さんというと虫歯の治療あるいは咬合(噛み合わせ)の回復といった、機能面での治療が主でした。しかし、近年、歯科に対するニーズのなかに「美しくありたい」という要望が増えてまいりました。機能面での治療だけでなく、見た目の美しさも含めた総合治療・・・これが審美歯科です。
現在、エステティックサロンがにぎわっていますが、最終的には歯もきれいにしなければエステを完成したとは言えません。なぜなら白い歯、きれいな歯並び、そして美しい口元こそが美人の条件だからです。また、欧米諸国では歯を見れば、その人のクラスや育った環境がわかるとさえ言われています。
日本の皆様にも歯科医療に関する意識を高めていただき、より多くの人々が精神的にも社会的にも大きな自信を持ち、明るくすばらしい人生を歩めるよう願っています。

質問した人からのコメント

2009/2/15 13:04:35

感謝 回答して下さった皆様、有難うございました!!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/820:52:08

審美歯科専門の医院では、虫歯を治してはくれません。ただ、審美歯科専門の医院は数が少ないので、一般歯科で審美歯科も治療されるところに行かれたほうが、虫歯治療+審美歯科をしてもらえると思います。

2009/2/817:52:08

キレイにする歯と同じ歯でなければ同時にできますよ。
審美歯科も歯科医院であることに変わりはないので、通常の治療も可能です。