今現在(盆休み頃)の京都市内 主要観光名所は正直どうでしょうか。観光客は多いでしょうか。

今現在(盆休み頃)の京都市内 主要観光名所は正直どうでしょうか。観光客は多いでしょうか。 清水寺参道及び八坂神社前から四条通りから阪急河原町駅前にかけての八つ橋屋さん、土産物屋さん、甘味処のお店が沢山ありますが営業していますか。新型肺炎(コロナウイルス)の影響で廃業してしまったお店はあるのでしょうか。 それと、京都市内には和菓子屋さん、料亭等伝統的なお店が沢山ありますが営業しているのでしょうか。それとも廃業してしまったお店があるのでしょうか。

ベストアンサー

0

八坂神社前から四条通りから阪急河原町駅前にかけてのお店で廃業したお店は気がつきませんでした。多分そのまま継続営業だと思います。 廃業するような店は、元々が京都でない資本のお店だと思います。 観光客が減少して今は地元民頼りで経営していますから価格を下げて販売するお店があります。 そういうボロ儲けしたであろうお店の値札を見掛けると鼻で笑いたくなります。 一寸やそっとの事で廃業しなければならないような薄利多売は京都のお店には少ないみたい。 そういえば、薄利多売の袋や箱に入った仕入れて販売する菓子屋さんが営業を止めたような貼り紙を見ました。あの有名な商店街の中で見たような。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

廃業なんかしません、先月はほぼ元に戻っていました しかし お盆は猛暑でもあり、例年以上に長い休業期間です 夏の昼間 屋外を歩く 日本人は少数ですから 商売になりません