回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/10 10:22

77回答

クラスターフェスに大人だけではなく自分の意思ではないであろう小さな子供の姿も見れました、。あの人達はどんな思いであんなことをしているのですか?僕は高校3年生ですが体育祭も文化祭も楽しい学校生活の半分も

クラスターフェスに大人だけではなく自分の意思ではないであろう小さな子供の姿も見れました、。あの人達はどんな思いであんなことをしているのですか?僕は高校3年生ですが体育祭も文化祭も楽しい学校生活の半分も コロナに奪われてとても辛いのにあのような人達をみると言葉も出ません。僕だけではなく大学生だって未だに一回も行けてない方もたくさんいると思います。みなさんはあのような大人達をどう思いますか?

5人が共感しています

回答(7件)

1

「他人に迷惑をかける」と言う観点では確かに頂けない。 ただ、「ある特定の問題に関してどう考えるか」というのは個人の自由であって、第三者がどうこう言うべきではない。 ましてや「○○だって辛いのに」と言う言い方はお門違い。 自分も11年前は質問者と同じ高3だったが、当時パンデミックを起こした「新型インフルエンザ」の影響で文化祭が中止になりかけた。 その一報の直後、自分を含めた多くの学生が校長室の前に詰め寄る騒ぎになった。 「止むを得ない」と言う事は頭で分かっていても、それで納得する奴なんていなかったんだろう。 その結果として、校内際だけではあるが開催される事になった。 「仕方ない」と納得するも「納得できない」と行動を起こすも、「どっちが正しい」なんて言えない。 当時行動を起こした自分も、今の状況を「仕方ないから」と考えているであろう質問者も「間違い」ではない。 でもだからと言ってそれを理由に他人にどうこう言うのは良くない。

1人がナイス!しています

2

あなたの辛い思いお察しします。皆さんこのコロナ渦で辛い思いをされたと思います。私もその1人です。 まず初めに私はクラスターフェス肯定派です。なぜなら、根拠を上げればいくらでもあるのですが、手短に行きます。 1コロナは世界規模でみて騒ぎすぎ。 コロナに関して恐れている人たちはおそらく「未知のウイルスだから」という意見が大半でしょう。しかし、皆さんご存知インフルエンザでの毎年日本での死者はコロナよりも優に多いです。去年で約3500人。インフルの方が怖いです。しかし、ここで「コロナはワクチンも特効薬もないからこわい!」という人がいますが、よく考えてみてください(これ重要)薬、ワクチンがあるインフルの死者が未知の薬、ワクチンがないコロナよりも死者が多いのですよ?おかしいですよね。なのでメディアが騒ぎすぎだということに気がつきます。 2コロナ騒動は国民を奴隷にするためのプロセス。 ステップ1で国民を脅しに脅したのちに、国や政府はマスクの強要、ソーシャルディスタンスを強要してきます。そしてオンラインの推奨。ここからはお察しください。 3PCR検査はウイルスを検出するものではなくタンパク質を検出するもの 端的にいうとPCR検査ではあなたがコロナに罹患しているかどうかがわかりません。この検査はパイナップルの果汁にも陽性診断を出したほどですから笑。この検査の開発者はこの検査は感染症には使えないと言っています。彼は去年の8月に死去しました。不思議ですねぇ。 4国民は思考停止しているが、平塚や、クラスターフェスに参加している人たちはこのコロナ詐欺に気付いている。 みんながみんなとは言いませんが、コロナはデタラメだと分かっているのだから、ああやって行動できるのです。マスク強要、ソーシャルディスタンス強要、強要とは言わないまでも、日本人の多くはマスクしていない人を奇異の目で見ます。このような生活は楽しいですか?嫌ですよね。それに対抗したと、平塚氏はYouTubeで発言しておりました。ちなみにマスクは自分の体のウイルスを活性化させるので良くないのです。また、マスクの隙間はウイルスのサイズの30倍ほどあるそうです。よって、つける意味なし。こんな、1日東京で200.300人前後しかかからないザコウイルスには自分の免疫力で勝負しましょう。ステイホームでは免疫力は弱くなります。外に出ていろんなものに触って、手に良いバクテリア、微生物などが付着すると、それらがあなたを守ってくれます。このことを詳しく知りたいのなら、科学者ジュディマイコヴィッツが出ているplandemicを見ると良いでしょう。より端的に情報を得たいのならYouTubeの与国さんをご覧になってください。私の言っていることがわかるはずです。 あなたから、貴重な青春時代を奪ったのは、メディア、政府です。それに対抗しているのが平塚氏です。信じがたいとは思いますが、メディアの情報ばかりでなく、ご自身で調べてから考えると真実が見えてくると思います。最後になりましたが、貴重な青春時代を奪われて、残念だと思います。この先何か面白いことはきっとあるはずです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/16 10:17

こんなに丁寧に有難うございます。 そうなのですね、、僕は全然知りませんでした。インフルエンザの方がコロナよりも深刻だったことPCRの件。でも、、、やっぱりやり方が気になります、もっとみんなが理解できるやり方の方が良かったのかなと思います。僕を含めていろいろな人が勘違いをしてしまっているはずです。

1

マスクに感染予防効果はないので、正しいんじゃねえ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/12 22:10

予防効果は確かにないかもしれないけれど自分が他の人に移さない感染を広げない為にするのではないのですか?あなたの投稿を見させていただきましたけどどうしてそんなにマスクをしたくないのですか?

3

主張するのは自由です、マスクするしないも自由ですが が迷惑かけてまで他人に押し付けるのは違いますね こう言う扇動するような行為は排除できないもんかね ちなみに主催者はまだまだわからないことだらけの未知のウイルスにたいして 知識もないのにコロナはただの風邪、コロナ対策はしないとか言って 都知事に立候補し落選したアホな人です。 薬無しに心臓にダメージを与えて、肺炎を併発させてえぐい後遺症を残すようなものをただ風邪と考えるのが不思議です

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/12 23:41

迷惑をかけてまですることではないですよね、、、。 薬無しに心臓にダメージを与えて、肺炎を併発させてえぐい後遺症を残すようなものをただ風邪と考えるのが不思議です   ↪︎共感です

11

息子が大1です。 高3卒業式、謝恩会、大1入学式なし。 8月ですが一度も登校していません。 息子もかわいそうだと思っていましたが今の高3は体育祭、文化祭、修学旅行もなくこのままでいったらオープンキャンパスもいけない中で志望校を絞らねばならず卒業式も怪しい。 さらにかわいそうだと思います。 フェスに行くような連中は感染して苦しんで死んでほしいくらいです。 医療従事者にも助けなくていいよ!と言ってあげたい。

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/10 22:59

息子さんの気持ちがすごい分かります。 オープンキャンパスも今はオンラインでのみのところが多かったり受験もどうなるのかわからない、更には友達と高校1年生の時に約束した韓国の卒業旅行にも行けそうにありません。僕や息子さん意外にもたくさんコロナで苦しんでいるのに何故あのような行動が取れるのか本当に分かりません。 本当にその通りだと思います。医療従事者のことも思うと心が苦しいです、、、。