回答受付が終了しました

安倍晋三は原爆の被爆者のこと見下しているようで不快でした。 ・広島と長崎の平和祈念式でのスピーチの内容がコピペでほとんど一緒。

安倍晋三は原爆の被爆者のこと見下しているようで不快でした。 ・広島と長崎の平和祈念式でのスピーチの内容がコピペでほとんど一緒。 ・核兵器を廃絶とかいいつつ広島と長崎の核兵器禁止条約に日本政府が参加しない矛盾 これはおかしいですよね?

2人が共感しています

回答(9件)

1

多分 仕方なく出席しているのでしょうね。スピーチも原稿は役人から直前に貰ってそのまま読むだけ・・・・ 多分、式典後の記者会見が「嫌だな~~~~」って事ばかり考えているのでしょう。 こんな言い方は失礼ですが、自分の言葉でスピーチする気が無いなら、広島にも長崎にも出席しなくて良いのよね。 それこそ、地元の岸田文雄政調会長に代理出席して貰う方が良いのでは?っと私は思いましたね。

1人がナイス!しています

1

すべての政策が口先の逆をやってることを知っておるはずだが。ナチスに見習ってるのだ。

1人がナイス!しています

2

全く問題なし。首相は、一部の人間のご機嫌を取るための太鼓持ちではありません。 核兵器廃絶のための道筋は一本ではありません。一方的な条約により、強硬手段で核兵器保有国を敵に回したら、話し合いができなくなります。それは国際協調主義に反します。そんな下手なやり方は避けるべきです。

2人がナイス!しています