ベビーシッター/家事代行のボランティアがしたいのですが・・・ こんにちは。 私は今35才・女性で、フリーランスで自宅で仕事をしています。

ベビーシッター/家事代行のボランティアがしたいのですが・・・ こんにちは。 私は今35才・女性で、フリーランスで自宅で仕事をしています。 自分はご縁がなく独身・子なしですが、SNSなどで子育てが大変そうなお父さん・お母さんたちのつぶやきを見て、何かできないかなぁ・・・と思い、月2回くらいベビーシッターかもしくは家事代行のボランティアがしたいなと思いました。 ところが、自分で調べてみたのですが、どこでそういうボランティアの募集をしているのか、あるいは宣伝すれば良いのかよく分からず・・・ココナラとかジモティーとかも見てみたのですが、全然そういう投稿がないので、禁止なのかな?と思ったり。。 同じようなボランティアをされている方、どこで募集を見つけてきましたか?あるいは、告知しましたか? また、子育て中の方で、「こういうサイトでいつも見つけてる」などの情報があれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※あくまでボランティアとしてやりたいので(お金を払ってそういうサービスを買う余裕のない方を応援したいので)、仕事としてやることは考えていません。 ※ベビーシッターの研修などを受けたことはなく、子供の頃に年の離れた妹の面倒をみたり、大人になってから友人の子供を何回か預かった程度です。家事(掃除、洗濯、料理)は、好きなのでかなり得意です。でも、ボランティアとして活動を始める前にバイトなどして経験を積んだ方がいいでしょうか?その辺もご存知でしたら教えてください。

ボランティア52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(2件)

0

シンガポールの ミニストリーオブマンパワー、 に問い合わせてはいかがでしょうか? (ベビーシッターもあります) 日本人はビザが出やすいです。

1

ボランティアでベビーシッターですか… あまり聞いたことありませんし、 個人的に赤の他人をボランティアの方だとはいえ、無償で家に入れるのは怖いですよ。 普通はそういう感覚になるからボランティアで来て欲しい人が多くないのでは? 親切な気持ちで仰っているのかもしれませんが、ただより怖いものはないとことわざがあるように、無償というのはトラブルの素でもあります。 知り合いの大変そうな方に声をかけるか、 比較的安価で請け負っている会社を探すかの方が早いと思います。 介護でしたら、要介護者向けに保険適用で実質無償のようなところはあるでしょうけど

1人がナイス!しています