回答受付が終了しました

ジェンダーアイデンティティに悩んでいます。外見を男か女かわからなくしたいです。私は肉体は女性ですが、心は男性寄りなのでいつも男の恰好をしています。

ジェンダーアイデンティティに悩んでいます。外見を男か女かわからなくしたいです。私は肉体は女性ですが、心は男性寄りなのでいつも男の恰好をしています。 しかしやはり偏見の目で見られてしまうのはいいんですが、 女性でいるとどことなく性犯罪に遭うのかと不安感に襲われます。 性犯罪に遭うほどの美女ではないですが、 女性でいると対人関係が不便です。 セクハラも受けたことがあります。 しかし女性でいて恵まれたこと、得したこともあり、 やはり女性である部分を完全に捨てきれないので性転換手術は受けたくないです。 こうなったらワガママなのですが、 どうすればいいでしょうか?? 自分なりに解決策を考えたのですが、胸の脂肪を除去する手術を本気で考えています。 男性ホルモン注射も考えたのですが、ホルモン注射には頼らず、 筋トレで男性の身体に近づけようと考えに至りました。 私の考えは変でしょうか?? よろしくお願いします。

回答(2件)

0

失礼します。 どちらもそれなりに魅力的な面がありますよね。 質問者様のお考えは決して変ではないと思います。ただ、今が女性の体であるために、少し迷いが大きくなっているだけだと思います。 私の周りでも、確かにフェミニンな格好ではなめられやすいように思います。隙が無い感じ、気が強そうな感じ、反撃されそうな感じだと、少し標的にされにくいのですが、相手が組み伏せると思ったら性被害の標的になるので、ファッションや性別だけでどうにかなる問題でもなく、匙加減が難しいですね。 ただ、男性であれば同性にセクハラをするというようなことは少ないと思われますので、男性からのセクハラが気になる場合は見た目を変えることも良いと思います。ただ、中性らしさについてセクハラを受けることもあるため、毅然と対応することをおすすめします。質問者様はわがままではないように感じました。 男性の体であっても、気弱そうな感じであったり、フェミニンな服を着てメイクをしたりすれば状況は同じなので、質問者様の希望以上に体を変える必要はないかなと思います。 私は心の性はよくわからず、自分の女性の体に満足していますが、やはり身長が小学生程度しかないのも相まってか、優しそう・おとなしそうな見た目からか、初対面の人になめられることが多くて嫌になります。知り合いなら、はっきり言う性格を知っているので、セクハラをしてきませんが……。 性被害に合うかどうかは、その点が分かれ道だと思います。内面だけでなく、外見も初対面の人には有効ですよね。また、外見を変えることで、内面も影響を受けることがあります。その時々で自分の納得できる体型・服装でいるのが一番いいと思っています。 私の感覚では、質問者さんは、どちらかというと男性がしていることの多いような恰好に寄せて、体型は中性風にしてみるのがいいかなと思いました。 筋トレで男性の体に近づけるのは、男性と女性とで筋肉の付き方が違うため難しいとは思いますが、筋肉があると少しがっしりとして強そうに見えるため良いと思います。ただ、筋肉の付け方・量で男性らしく見せられる部分もあると思います。頑張ってくださいね。 参考になりましたら幸いです。

0

筋トレしても男にはなれない。