国際問題って国家間の歴史の歪みがいとつの原因だと思うのですが、例えば韓国の反日教育なともその一例、全国で歴史の編纂を行うべきじゃないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

国際連合が日本が考えている国際協調を図る機関だったらよかったのですが、 欧米文化は違うのです。 論争に勝った者が勝つ方式の期間、議会の様なものに過ぎなかったのです。 これが国際紛争を収められない理由です。 いいかったもの勝ち、 これが歴史の捏造を生みます。 あることない事自分に都合のいい事をでっちあげて正当化したものが勝つ。 事実しかないのに真実という嘘が表に出てくる、 欲があふれる国際連合はもうそろそろ変わらなければならないようです。

1人がナイス!しています

0

結果がどうあれ、全て真実を残して伝えて欲しいですね。しかし戦争で勝った国が正義になり負けた国が悪になるのが世の中です。伝承も勝った国や武将が自国の都合よく記録として残しています。国際基準と言っても国が守らなければ何も意味がないし、地球を一つの国家としてやらないといつまでも国同士の探り合いはなくならない気がします。

たしかに、なんだか勝ったやつが正義で負けた国が悪っておかしいですよね 人殺しておいて死んだやつが悪いって言ってるようなものですもん(ちょっと違うかも) 別にアメリカは好きですけど、明日から全国がアメリカになるのは嫌ですね なんか最良な策はないものか…

0

何を言いたいのか意味がわからん。全国で歴史の編纂を行うべきじゃないですか? という全国とは何を指しているのですか?

全国というのは日本全国ではなく全ての国という意味です 日本史、アメリカ史のような自国の歴史はどうしようも無いものの、世界史「World History」は万国共通です 国が愛国心を育てたり、思想を植え付けるたりするために自分の国で教える世界史を改竄することができないように、全ての国で同じ内容に統一するべきだと思う。ということです