ID非公開

2020/8/10 19:24

55回答

盛岡冷麺 盛岡に遊びに行きます。冷麺を食べたいのですが、美味しいお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

盛岡冷麺 盛岡に遊びに行きます。冷麺を食べたいのですが、美味しいお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

飲食店 | おでかけグルメ39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/12 14:54

盛岡市民です。 基本的に冷麺が好きな人であればどの店で食べても美味しいです。 交通手段が記載されていないので行きやすい所に行くのが良いでしょう。 余裕があれば食べ歩きしてみては。 どこか1つあげるとすれば 地元民が行くようなところは地元民に加えて観光客も居るので混んでます。1店舗しか無いですし。 店舗数が多いぴょんぴょん舎が無難かなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:9/5 21:50

その他の回答(4件)

0

地元の人に聞くと盛岡駅前の盛楼閣って答える人が多い印象です。 あとはヤマトは冷麺半額セールをたまにやる意味で地元にファンが多いです。 地元民向けはもりしげと竜泉ですがあくまでも地元民向けです。 ちなみに盛岡冷麺の発祥は食道園です。 ぴょんぴょん舎は別業種の会社が平成になってから参入した 新しい部類の焼肉・冷麺店です。

0

盛岡冷麺発祥のぴょんぴょん舎、または 盛楼閣ですね。

0

ラーメンでも各自の好みがあるように冷麺も味の好き嫌いはあります。ぴょんぴょん舎、焼肉ヤマト、焼肉やまなか屋、この3つで意見別れます。私はやまなか派。ちなみに盛岡以外でも岩手県外でもこの3店は食べれます。