ID非公開

2020/8/10 20:02

66回答

指示待ち人間とはどのような人のことを言いますか?

職場の悩み126閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

7.8仕事して、 今は個人宅営業の個人事業主を 9年やってます。 職種にもよりますが、 自分は含まれると思います。 ジャンルは自分でもどうか?とか 回数異常だろ…とか、 低いな…と思いますが、 飲食正社員、ITデータセンター、 足場組立、電気工事士、塗装、解体、 IT東芝ソフト病院営業、ハウスクリーニング、 ビルの火災点検、貴金属販売、 アクリルガラスの製造業、 エコの個人宅電話営業、エコリフォームの 個人宅訪問営業、独立。 あれ?7.8じゃ足りないか? 最初は玄関ピンポンして 月10件くらいエコリフォーム売ってたが、 1本、大体色々引かれて、 50万から120万。自分に入ります。 9年基本給はないです。フルコミです。 その営業環境くれる所は、 Google検索 サンユウ 板橋 誰でも登録出来ますが、 生きられるかどうかはわかりません。 9年、月10本以下はないです。 今は、エコリフォーム車土地太陽光保険、 住宅ローン減額会社に依頼して エコリフォーム費用捻出 8000円払うと、エコリフォーム やりたい家の商談を1件、都度紹介 と言う集客代行会社に 加盟金20万払って登録。 などなどしてます。 データセンターのITとかの 最初は酷い。週間少年ジャンプを 読みながら、電車出勤する クソリーマンでした。 なんなら、仕事中も読んで 怒られたからね。 覚醒しないとな。と思い、 何げに選んでるのは、頑張れば、 独立し易い職種なんです。 ボーとしてる人は、 例えば、ビルの火災点検とかも ちょっと電気工事士に近い概念の 仕事なんですが、 先輩らが、明日必要な物資を 車に詰め込んでる時でも、 ボケーとしてますから。 自分は、これ何ですかね? これ、何ですかね? で、翌日、現場とかに行くじゃん? なるほど、この現場には、 これだけの物資の準備が必要なんだな。 したら、明日の現場には、 これ入ります?これ入ります? ちゃうちゃう、大丈夫。とか ああ、それはいる。 後、1を知って、10を知る。が ないですね。 いや、その前の段階か。 なるほど、この仕事は 現場に時間に辿りつけないと 意味がないから せめて、まず神奈川県や 東京の主要道路を頭に叩き込まんと いけんな。とかわかれば、 お家に帰って、道路地図や Googleストリートびゅーと 睨めっことかお休みの日に 寝る時間以外全てやるとか。 男子3日あわざれば、刮目して見よ。 なスピードがあります。 一筆書きの様に点検して行った方が 時間効率が良く、早く帰れるならば、 前、点検した時の建物のフロア地図 あります?とか。 明日、どう動いたら効率的か、 自分なりに予習しておきたいとか。 能動的にやると言うのが、 指示待ち組にならないです。 短期間で追いついた方が 効率が良い。 ゴミ箱ってのも結構良いんですよ。 裏紙とか。 何らかの仕事の後が終わって 捨てられてる訳ですから、 まあ、何かやった筈なのです。 使われてる道具の原価とか 書かれてあったり、 これ、どーゆー仕事なんですかね? とか聞ける訳です。 一生懸命やってる振りは 聞きやすくなるポーズだったりします。 お前、なんだかんだ言って やる気あるよな。 これはぁ、 人間の心理も利用してます。 指示待ち人間は、 自分が書いてる様な思惑が 一切ないです。 なんなら、会社や先輩は 教えてくれるのが仕事であって、 僕がなかなか覚えられないのは 教え方が悪いからや。 くらい、思ってます。 他には、僕はあんまり、 過去経験的に、 器用な方ではないから。とか。 自分は営業とかでも、修行と称して、 賭け麻雀とかやったりもしました。 結構、速いんでね。速くないと 迷惑かかるので、 一瞬で必要な牌を判断して、 時には捨て牌でフェイントかけたり 敵の役作りが速そうなら、 何処のタイミングで、役完成を諦めて 逃げを打つか。の判断とか、 その仕事に必要そうな基礎能力を 遊びを真面目にやる事により、 養成する。は、必要な事なのです。 成績下位の真面目な子とかは、 真面目な様でいて、 どんな訓練したら良いかわからないので、 何もしなかった。とかは、平然とする。 鏡でロープレしろ。と言ったら それ以外しないとかね。 全く頭を使って生きてはいない。 と言う感じなのです。 だけど、自分はこう考えています。 シャカリキやる奴ばかりの奴ばかりだと 殺伐とするじゃん? 神様は、例えば、動物とかで言えば、 虎もいれば、ナマケモノなんてのもいて 絶滅せずに、一応いるじゃん? 全体でバランス取らせてるんじゃ ないかな?って。 そうでも考えないと、 指示待ち組にムカつく人続出します。 戦ったり、争ったりするのが、 好きではない人もいないとね。 まあ、色んな人間がいるから、 面白いんじゃないのかなあ。って 考えたりもしますね。 自分に害がない限りは。 以上です。

1

有りませんかとも聞かない人のことです。

1人がナイス!しています

0

> 指示待ち人間とはどのような人のことを言いますか? 自分から、問題点や改善点やチャンスを 見つけて、それを提案して自分で 仕事にして人を動かすのがリーダーです。 指示待ちの人はそう言うことはしません。 常に受け身って事ですね。

0

質問するという行動をとっているので、指示をまち自分からうごない指示待ち人間とは違うと思います。

0

仕事の内容の先を読めない、言われないとわかっていることも仕事をしない、何か手伝うことはありませんかはまだ軽症です。