回答受付が終了しました

アリックスというマルチ商法に妹が契約し、ハマってしまいました。 妹はもうセミナー?などにも参加し、完全に洗脳されています。 一度は説得しやめるという話に家族となり、辞めたと思っていたのですがまた電話でのや

回答(4件)

0

夜も遅いので少しばかり、 アリックスは、この知恵袋で、2回行政指導を受けたとの回答がありました。学生勧誘が問題となって加入可能年齢を引き上げるなどしたのは私も確認しています。 アリックスは、この知恵袋でも様々なトラブルを見かけます。出来れば、妹さんの電話やノートの内容を書き出して、消費生活センターに相談願えないでしょうか? 行政が動くためには情報が集まる必要がありますが、その情報が集まらないことが問題となっています。ご覧になった内容も、法的に問題がある可能性もあります。 全国の消費生活センター等_国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/ 法的に問題があれば行政に動いてもらうことも可能でしょう。 苦情が多ければ、行政処分が行われることもあります。行政処分があれば、目が覚める人もいます...

2

マルチ商法で稼げるのは、 上層部の人だけです。 つまり、立ち上げたメンバーだけで 利益を独占します。 下層部の人は、自分も稼げるように メンバーを増やそうと必死ですが、 上層部の利益に貢献しているだけです。 この簡単なことを理解させないと やめさせられないでしょうね。 ただ、マルチ商法の一番の問題は、 お金よりも信用を失うことです。 見知らぬ人に勧誘しても 誰にも見向きされませんから、 知り合いから勧誘していきます。 勧誘された人が同じようにメンバーになっても いつかは稼げないと気がつきます。 その時に思う事は、 あいつが勧誘さえしてこなければです。 結果、恨まれることになります。 マルチ商法は、 人間関係をズタズタにするのです。 やめさせるのは難しいですが、 報道機関に、今、このようなマルチ商法が 流行っている。 TVで大々的に問題点を報道してくれないかと、 メールや電話でも問い合わせてはいかがですか。 このような回答で申し訳ないですが、 いかんせん、本人が気がつかないことには どうしようもないですからね。 ここの知恵袋でも見かけますので、 同じような悩みを持っている方は多いと思いますよ。

2人がナイス!しています

0

アリックスの報酬は売上の50%が収入として入ります 旅行に行かれた場合90%程度会社から支払いされます そして製品の認可は100種類以上だと言われていますしサプリメントに関しては医薬品レベルに達しています 製品に関しては原価率が価格の90%を占めています 売上も会社に入っているのは数十パーセントであり残りはメンバーへの還元に当てられています 宗教だとか言われてますが実際に製品は使われたでしょうか? プレゼンは聞かれたでしょうか? まずはそこを聞いてからのほうがいいです 儲かる儲からないではなく自分の健康目線で考えてみてください