回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/10 23:37

88回答

fgoでアルトリアキャスターって宝具2にする必要ありますか?

fgoでアルトリアキャスターって宝具2にする必要ありますか?

回答(8件)

0

アタッカーの火力次第かな。 Wキャストリアとアーツアタッカーでシステム組んで、さらにアーツチェインを組んでいくだけで3wave目でキャストリアも宝具撃ててバフをさらに盛れてダメージを伸ばせます。 高難易度でない限り不要な化け物火力になるので、周回メインで見るなら宝具1でOK。 高難易度もバフ盛りだくさんにして、超火力を出したいとかそもそも適正礼装が(レベル100の笑顔のしるしなど)ないとかアーツアタッカーの宝具レベル低くてクラス相性等倍であと少し火力欲しいとかにはキャストリアの宝具によるバフも重要な要素になりえます。 火力に悩むなら宝具あげるのもあり。スカディの時みたいに「宝具1でいいです」とは言い切れない、人次第となるのがキャストリアの宝具も強いと評価されてる点。 他の方も言うとおり基本は適正アーツアタッカーの宝具レベル上げる方がいい。でも限定だらけですぐには入手出来ないじゃんという人にはキャストリアの宝具上げれば攻略適正能力が上がるのは選択肢があって有能だと思う。 ・Sタル ・水着武蔵 ・ラムダ ・水着ジャンヌ ・ロリンチ ここらが宝具レベル3以上あれば超高難易度も対応しやすい、選択肢があった方がいいので適正の高い単体宝具もあった方がいいとなると集めたいアタッカーはかなりいることになる。 一々集めるのはしんどいよ、という層にはキャストリアの宝具上げておけば攻略適正上がっていいやとなる。

0

きつい言い方にはなりますが、自分で判断できないなら宝具1で十分です。宝具2じゃないとダメだ、という場面にはおそらく遭遇しないので。 因みに宝具レベル依存なのは攻撃力upです。(宝具1→2は30%→40%) 粛清なんとかはOC依存なので宝具1大丈夫。 (別の所でも書いたやつですが)

0

ゴースト系でNP減らしてくるような敵に対しては100%以上のNPチャージができると安心です。高難度になればなるほど狙ったときに宝具を打てないのがキツくなるので。 ですが、この宝具タイプが必須の時は200%チャージの無敵を回す事ができるほど余裕はないと思います。 まず一枚は必須、2枚目は一年後とかでも十分だと思います。

0

オーバーチャージする余裕ないと思うのでないと思います それだったらアタッカーの宝具重ねにいきますね