回答受付が終了しました

これから 楽譜の出版を始めようとした場合 会社の名前はどうしますか 私の考えた社名は 夏冬社 音楽の敵社 半音社

これから 楽譜の出版を始めようとした場合 会社の名前はどうしますか 私の考えた社名は 夏冬社 音楽の敵社 半音社

画像
補足

音楽の敵社の楽譜はぜひほしい ところで 春秋社は 世界大思想家全集とかを出している思想関係の出版社で ここは 講談の神田さんのお父さんが 仲間とともに立ち上げた会社だと ファミリーヒストリーでやってました 私ははからずも 春秋社の社長室をNHKのファミリーヒストリーで 見ましたが 簡素なところでしたね 神田さんのお父さんは経営方針をめぐり 社長と対立し 春秋社をやめて別の思想関係の出版社を立ち上げたらしい 私はヘンレ版は バッハの半音階フーガとプレリュード イタリア協奏曲 ベートーベンの作品番号のない作品たち という三冊を持っています 作品番号のない作品たちには11のバガテルが入っていて これは宮沢明子のベートーベンリサイタルで五つが弾かれています だから とても気に入っていますね 写真の左は アフリカで消息不明になっていた リビングストン博士を見つけた スタンレー 「リビングストン博士でいらっしゃいますか」 と尋ねたことでとても有名で 日本のスタンレー電機は この人にちなんでなづけられたと言う

クラシック7閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

思わず吹き出してしまいました。 ドミレ出版 ヘンロ(遍路?) なんばショット なんていかがかな、と。お粗末でした。