回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/11 1:57

22回答

ここで聞くのはマナー違反だっていうのはわかっているのですが、pixivで読んだ二次創作をもう一度読みたいんです。

ここで聞くのはマナー違反だっていうのはわかっているのですが、pixivで読んだ二次創作をもう一度読みたいんです。 色々な検索方法を試しましたが見つからず…なにかいい方法、誰かに聞けるサイトみたいなのを知っている方、教えてください。

pixiv629閲覧

回答(2件)

0

他の回答者さんの意見に似ているため恐縮ではありますが まずは何の作品でどんなタグが付いていたか、 いつ頃見たものだったのかを思い出した方が良いですね。 あと、結構最近見たもので且つログイン状態で見たものである というのなら今すぐピクシブプレミアム会員になる というのもオススメですね。無料お試しでも構わないので pixivプレミアムに登録すれば、過去3ヶ月前に閲覧した 1万件前までの作品を閲覧履歴から確認できるようになりますので。

1

まず、その作品を思い出してみてください。 タグやキャプション、タイトルなど覚えていらっしゃいますでしょうか? 検索用のコントローラーみたいなものがあるので、 そこで設定して、 全年齢かアブノーマルとか 絞ってください。 例えば、「〇〇△」というタイトルだったら、 タグ、タイトル、キャプションに設定して「〇〇△」と検索すると結構割り出せます。 後は古い順から探すなどすればいいと思います。 参考になれば嬉しいです。

1人がナイス!しています