コロナで感染経路不明って人の8割は心の中では感染した場所が特定されているというのは本当ですか?

コロナで感染経路不明って人の8割は心の中では感染した場所が特定されているというのは本当ですか?

ベストアンサー

0

だろうねww まぁ電車乗ったあとキャバクラだとどっちか分からないけど まぁだいたいわかるっしょw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

それだとむしろ感染が特定的に広がっている。昔、エイズの流行り始めのときみたいに、ゲイの集まるところとか、覚せい剤の常用者とかの繋がりのなかだけで感染が広がり、一般的には関わらなければ大丈夫となります。 良い話になり、そうであれば結果的に感染の爆発的な広がりはおこらないことを意味します。 しかし、現状の新型コロナウイルスの感染者数の増加は、日常から感染していることを示しており、実際はどこで感染したのか皆目わからないというのは本当でしょう。 一人の感染者から、その周囲にいる日常的に必要不可欠な避けられない接触を通して、次から次へと連鎖的に感染者がでて、マスクもしており、手洗いやソーシャルディスタンスにも気を使っていたのに感染してしまったケースが実際は多いと思います。 「8割は心の中では感染した場所が特定」などと言うのは、風俗などに感染源を特定したい、敵をウイルスでなくて人間にしたい一部の者たちが言っている嘘だと思います。