中学2年生男子です。

中学2年生男子です。 ちんkの皮について聞きたいです。 仮性包茎と真性包茎では何が違うんですか?

男性の病気36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

二次性徴後、包皮を全くめくれない状態が包茎(真性包茎)です。 包皮と亀頭が内部で癒着していたり、包皮口が極端に狭いことが 原因として考えられます。 包皮口が狭くて、めくりづらかったり、めくると締めつけられる というのは、包皮輪狭窄という状態です。包皮輪狭窄の人が、 包皮をめくって、締めつけられて戻せなくなり、腫れたり鬱血したり するのが、嵌頓(かんとん)包茎です。 包茎や包皮輪狭窄の場合、何らかの治療や改善が必要になります。 包皮を手でスムーズにめくったり戻したりできて、締めつけられる ことがなく、清潔にしていれば、普段は包皮を被っていても 問題ありません。正常な状態です。 仮性包茎という非公式な呼び方に問題があるだけで、 亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)ではありません。 病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。 切り取ってしまわない限り、包皮があるのが普通です。 そのめくれ具合や被り具合に個人差があるだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:8/17 21:44

その他の回答(6件)

0

手を使った時に剥くことができるかどうかの違いです。 また手術すべきタイムリミットが違います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

平常時に手を使い、最後までむくことができるかどうか、亀頭を 全て露出できるかどうかの違いです。 仮性包茎でも支障があるケースは多々ありますが、真性包茎はどう やっても亀頭をすべて露出できない=清潔にできないということで 医学的にも問題がある=保険医療の対象となっています。

0

仮性はどんな状態でも皮が剥ける。 真性はいっさい剥けない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

包茎は剥ける剥けないの違いで決めます。 仮性は勃起しても問題なく剥ける、真性は普通の時に剥けるが勃起したときに剥けないです。 どちらですか?