ID非公開

2020/8/11 9:50

66回答

欲しい同人誌があるのですが、三年ほど前に発売されたもので、通販サイトや中古サイトを回ってみても、商品ページさえ見つかりませんでした。

欲しい同人誌があるのですが、三年ほど前に発売されたもので、通販サイトや中古サイトを回ってみても、商品ページさえ見つかりませんでした。 作者様に連絡を取ってみたところ、再販の予定もなく、原稿データもないのでお見せする手段がないとのことです。 中古通販に売りに出されるのを気長に待とうと思っていますが、三年も前のもので、有名な作家さんのものでもなく、ここまで見つからないとなると発行部数も少なそうなので、やはり可能性はゼロでしょうか?

ベストアンサー

0

質問者さんのようなパターンで探していた同人誌をK-BOOKS(店舗)で見つけた事があります(笑) あとは駿河屋、らしんばん、まんだらけなど。 個人的には通販より実店舗で偶然発見するパターンが多い気がします。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。根気よく探そうと思います!

その他の回答(5件)

0

ごくたまにですが、いつの間にか「駿河屋」に入っている事もありますね。 まめに中古ショップや通販・オークション・フリマアプリなどをチェックするしかないかと…。 運が良ければ、ひょっこり見つかる事もあります。 この世に1冊でも存在していれば、可能性がゼロという事はないでしょう。 望み薄かもしれませんが、こういう物は辛抱強く探すしかありません。

0

本気で探し求めていてイリーガルなそれは別として手段を選ぶつもりもなく金に糸目もつけないということであれば興信所に頼むなりいろいろとやりようはあるかと。

0

でも思いもよらないタイミングで見つかる事もありますからね。 20年くらい前の同人誌が中古サイトにあってつい購入してしまった事はあります。 15年ほど前に手放してしまってまた見たいなぁと思ったら有ったんです。

0

ゼロではないですが限りなく0に近いですね。でも可能性が0では無いので根気強く待ちましょう