webデザイナーとして在宅フリーランスで稼ぐために、photoshopでバナー作成のための勉強を一ヶ月ほどしてきました。 昨日から、初めてお仕事しようと思い、クラウドソーシング系のアプリでお

webデザイナーとして在宅フリーランスで稼ぐために、photoshopでバナー作成のための勉強を一ヶ月ほどしてきました。 昨日から、初めてお仕事しようと思い、クラウドソーシング系のアプリでお 仕事を探したのですが、依頼数の少なさやコンペありきの単価(提案数も5件くらいだいたいあります)が3千円くらいだったりと 愕然としております。 以前にバナー作成講座の勧誘の方と電話して、コロナで今バナーの単価や数は厳しくなってきてますねと聞いていたのですが やはりコロナが相当悪影響をもたらしてるのでしょうか? それとも、元々バナー依頼自体少ないのでしょうか? 正直、コンペありきの報酬3千円だと バカにしてるのか?ふざけんなよ?と言いたくなりますw p.s 相手の気分を平気で害するような、悪意のこもった回答や傲慢な態度で見下してくるような回答は、いりませんし、あったら必ず通報しますので、よろしくお願いします。

Photoshop161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

クラウドソーシングは本気で稼ぎたい人向けではありません。 とにかく安ければいい依頼者と素人デザイナーや片手間むきです。 そのせいでデザインへの価値観に影響が出てるのは嘆かわしいですがそれはそれとして置いといて お金を取るとしても、実務経験のないデザイナーがそれなりの報酬をいきなりもらうのは難しいです。 まず実績を作る為に利用するなら、アリじゃないでしょうか。

その他の回答(4件)

0

バナー広告なんて、メーカーが自社の広報部で作ってますよ。 ポスターやCMなどの一環として、バナー広告を作るんです。 一般家庭でバナー広告が必要ですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

>仕事を探したのですが、単価が3千円くらいだったりと愕然 >バカにしてるのか?ふざけんなよ?と言いたくなります。 あなたが怒りたくなるのは当然でしょう。(特に美大や芸大のデザイン科を卒業しているような専門分野を学んできた人物なら) しかし、今ではそれがこの世の現実です。 あなたはネットに出回る風評 ・webデザイナーとして在宅フリーランス ・クラウドソーシング系で仕事はみつかる(ただしあなたの努力と才能しだい) ・学歴経歴なんて関係ない!ネットの上にはチャンスが誰にも転がっている に見事だまされただけです。 photoshopでバナー作成のための勉強を一ヶ月ほど勉強しただけのあなたが、バナー一点3千円もらえるだけでも「ありがたい」とおもわねばいけません。 >相手の気分を平気で害するような、悪意のこもった回答や傲慢な態度で見下してくるような回答は、いりませんし、あったら必ず通報します どこに通報ですか? 知恵部落にはそのような取締りをする人間(警察や人権擁護の弁護士)はいません。 AIロボットの空海が代わりにそれをやってます。 ロボットが「これはけしからん!」と判定したらその回答は「非表示」になります。 質問や回答が掲載された時点で、それはおとがめない、ロボットに認められた、質問投稿や回答です。 知恵部落はロボットの判定に異論を唱えるものは、相手にしません。

2人がナイス!しています

3

クラウドソーシング自体がもともと安値前提のところですが。 発注側も安く済ませたいこと前提だし、売り手側も小遣い稼ぎくらいにしか考えられてないため。 この辺はコロナの前からそんな状況。 この場合は「学びの前に調べておけばよかったのでは」という話のような。 フリーランスするなら、独立時点である程度太い定期客とかコネとかないときつい話。

3人がナイス!しています