ID非公開

2020/8/11 21:38

66回答

中型二輪車を買おうとしています。

中型二輪車を買おうとしています。 しかし、 スクーター型かスポーツ型かすごく迷ってます。 お互いのメリット、デメリットを教えてください! 普段乗ってる人の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

バイク | 運転免許49閲覧

ベストアンサー

0

貴方の使用目的で変わってきます。 通勤・通学・買い物などの普段使いで友達とツーリングに絶対に行かない方はスクーターの方がいいです。逆に街乗りにあまり使わずツーリングでしか使わないなら絶対にスポーツ型の方がいいと思います。街乗りも頻繁にしてツーリングも頻繁にするなら原付とスポーツ型2つ持ちもありだと思います。

その他の回答(5件)

0

主にどんなことに使用したいの? 通学(通勤)メイン? 週末のツーリング? 買い物にも使う? 予定している行動範囲は市街地?郊外? 具体的に書けば欲しい回答が出てくるよ。

0

それで何をするのかも分からずに漫然と迷っているなら250ccスクーター。 250クラスなら空冷のネオクラ系よりヘタすりゃ速い。 スピードを気にしないで高速道路も乗らないなら125スクーターで。

0

スクーターは楽だけど面白くない スポーツ型?は楽じゃないところもあるけど、乗ってて面白い。 両方レンタルしてみればいいのでは? スクーターかそれ以外で悩んでるならスクーターでいいと思いますが。