回答受付が終了しました

iPhoneの写真というアプリ?の写真をGoogleフォトに全て移し、写真に入っている写真を消してiCloudの容量を空けたいんですが手順を教えてください。 iCloudの容量あかないよそれとかあったらそ

iPhoneの写真というアプリ?の写真をGoogleフォトに全て移し、写真に入っている写真を消してiCloudの容量を空けたいんですが手順を教えてください。 iCloudの容量あかないよそれとかあったらそ れも教えてください。

回答(2件)

0

まず、iCloudからすべての写真をiPhone本体にダウンロードします iCloud写真で、「オリジナルをダウンロード」にチェックを入れて、ダウンロードします 進行状況は、写真アプリの一番下に表示されます ダウンロードが終わったら、無効化して削除を押してください これで、iCloudから写真が削除できます Googleフォトをダウンロードして、Googleアカウントでログインしてください 自動で写真がアップロードされます すべての写真がアップロードされたら、iPhone本体の写真を削除しても大丈夫です

0

Google photoのアプリをダウンロード、ダウンロードしたらログインして、そのまま置いておく(画面が暗くなっても大丈夫)アプリを落とさなければ他のアプリに移っても大丈夫です! 移し終わっても通知などは来ないのでこまめにアプリを見てみると良いですよ