韓国ドラマ「トッケビ」についてです。 ①ウンタクが生まれた瞬間、幽霊たちが「トッケビの花嫁が生まれたぞ」と言いますが、なぜウンタクがトッケビの花嫁だと幽霊達は分かったのでしょうか

韓国ドラマ「トッケビ」についてです。 ①ウンタクが生まれた瞬間、幽霊たちが「トッケビの花嫁が生まれたぞ」と言いますが、なぜウンタクがトッケビの花嫁だと幽霊達は分かったのでしょうか ? ②300年以上生きていてたら幽霊が見える人は他にもいると思いますがなぜウンタクが花嫁になったのでしょうか。 知恵袋もネットも検索を重ねましたがよくわかりませんでした。

ベストアンサー

3

ウンタクが花嫁に選ばれた理由や花嫁になる法則?ルール?は描かれてませんが… 幽霊が見えるから花嫁になるってことではないと思います。 トッケビは人間の生と死に関わってはいけません。 ウンタクは生まれるはずのない、死ぬ運命の子でした。 しかし、その日のトッケビは「今日は誰かが死ぬところ見たくない*」とウンタクの母とお腹の子供を助けてあげます。 トッケビの胸の剣が抜けるのは(=トッケビが死を向かえるようにしてくれるのは)花嫁しかいないですよね。 トッケビに「生」を受けた子がトッケビに「死」をもたらす。 ということで彼女が花嫁になったのではないかと思います。 幽霊たちが「トッケビの花嫁」のこと知っていたのは ウンタクは人間と幽霊の間の世界(=幽霊が見える)にいるからではないでしょうか。 * 「今日は誰かが死ぬところ見たくない」と言った理由。 永遠に生きるトッケビは歳をとらないことを疑われるため、ある程度期間をおき、いろんなところで住んでいます。 20年ぶりに韓国にきて幼いトッファにも会います。 将来自分に仕える子を見てほほえましく、昔のこと思い出されて懐かしく。 そんな気分だったので「誰かに死なれたくない」と思ったわけです。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 私の理解が追いついてなくて、、、お陰様ですっきりしました! 追加で気になったのですが、ウンタクのお母さんを助けたように、ウンタクが死んだ時トッケビは死神が現れる前に助けてあげる事はできなかったのでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お陰様でより深くトッケビの面白さを理解することができました!!!!本当にありがとうございます!!!!

その他の回答(1件)

0

ウンタクがお腹にいる時にひき逃げに遭って死にかけたお母さん(&ウンタク)をトッケビが助けたからではないでしょうか?そこでウンタクとトッケビの縁が繋がったんだと思います