【自動車の運転免許証】 これからの時代は、運転免許証を取得しない人は、増えますか?

【自動車の運転免許証】 これからの時代は、運転免許証を取得しない人は、増えますか?

ベストアンサー

0

増えます。 今時の若者は必要か不要かを自分で判断できるから、不要な免許に多額の金と時間を費やすということはしない。 昔の若者は周囲の意見に弱かった。 みんなが取るからっていう理由で取ったり。 親に言われて取る人も多かったかもしれない。親世代が車好きが多かったから。

その他の回答(7件)

1

団塊の世代の多い時期の出生数は約240万人かな? 一昨年は92万人。 昨年は86万人。 コロナで職を失ったとか収入源だとかで、結婚や子供を作るなんて厳しくなる人も少なく無い。 10年後は50万人でもおかしくは無い。 免許取得者が減るのは、あったり前だ! 40年も前から言われてた話で、今更とやかく言う話では無いよ。 ボーっとしてるのでは無い!

1人がナイス!しています

1

若い人の人口が減ってい来てますから、免許を取得する人も減っては来ます。 自動運転を起因とした「免許人口が減るか」となると、そうもならないでしょう。少なくとも、今現在生きている人がいるうちは、たいしてかわらないのではなかろうかと。

1人がナイス!しています

0

家族全員が後部座席で団らんしている想像図がありますよね。 あれに行き着くのは何年後なんですかね?

0

人口の都市集中 少子化 自動運転化 諸々の要素を考慮すると 増えると思います