回答受付が終了しました

オートレベライザーのリセットができません。 N-ONEの車高変更に伴い、皆さんの書き込みから、オートレベライザーのリセットを試みました。 診断コネクターの4・9番を短絡させ、スタートボタンをOn・・・ 「no」と

オートレベライザーのリセットができません。 N-ONEの車高変更に伴い、皆さんの書き込みから、オートレベライザーのリセットを試みました。 診断コネクターの4・9番を短絡させ、スタートボタンをOn・・・ 「no」と の表示を期待したのですが、何度行っても、 上段に「P 16E3」下段に「60」との表示が出てしまいます。 どなたか、理由・解消方法をご存じでしたら、ご教授お願いします。

回答(1件)

0

また教えても 出来ないと思いますよ 素直にディーラーに行った方が良いです

P16E3がバッテリーセンサー異常であることはわかりました。 アイドリングストップを作動しないよう外していたため、納得です。 その後、接続し、アイドリングストップは回復しました。更に、(OFF→ACC→ON1分)×4を行いましたが、エラーコードは消えません。 エラーコードのリセットには別の方法が必要なのでしょうか? ご存じでしたら、ご教授お願いします。