ID非公開

2020/8/12 10:19

22回答

最近またポケモンbwを始めたのですが、ライモンシティにあるバトルサブウェイに全く歯が立ちません…。

最近またポケモンbwを始めたのですが、ライモンシティにあるバトルサブウェイに全く歯が立ちません…。 小学校以来なのでやり方もほとんど忘れてしまいましたが、本当に勝てなくて…。 バトルサブウェイでは、全てのポケモンがLv.50になって戦うことは知っているのですが、攻撃力や防御力などを高める方法はありますか? 私はウルガモス、スワンナ、ジャローダ、コジョンド、 メタグロスを主に出しています。 あと、上のポケモンにオススメな持ち物を教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/17 12:32

同じく最近bw2の方でバトルサブウェイss49連勝を目指してやっている者です。 まず質問者様の疑問にお答えしますと、 疑問:攻撃力や防御力を高める方法はあるか 回答>タウリンやブロムへキシンと呼ばれるアイテムを使うことでポケモンの能力を上げることができます このタウリンなどのアイテムはポケモンの基礎ポイントと呼ばれるステータスを上げることができます。 入手方法は、BPと交換することやショッピングモールで購入することがあげられます。 基礎能力について詳しくは「ポケモン三値」などで調べると出てきます。 https://yakkun.com/dp/system.htm 疑問:ウルガモス、スワンナ、ジャローダ、コジョンド、メタグロスのオススメの持ち物は何か 回答>必ずしもこれがいいという持ち物はありませんが、凡庸性の高いラムの実(状態異常を治す)はオススメです。 私の場合メタグロスにはラムの実、ジャローダには大きな根っこを持たせていました。 あとは、選んだ三匹にどのような役割をさせるかによって持ち物も変わってくるかと思います。 http://funamasa.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-182c.html 上記のパーティで挑んでも49連勝は難しく思います。 運も絡んでくると思いますので、根気強く挑戦し続け、勝てなかった場合に何が足りなかったか、技構成や持ち物、ポケモンのタイプ相性など、試行錯誤を続けるのがいいのかと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/17 12:39

タウリンなどを使ってみたのですが、全てのポケモンが使えませんと出てきました…。 バグでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました! とても分かりやすかったし勉強になりました! バトルサブウェイ頑張ります!

お礼日時:8/17 15:45

その他の回答(1件)

0

「厳選」という言葉をご存知ですか…? ポケモンの強さは、種族値、個体値、努力値から成ります。 その中でも個体値を上げるためにみんな頑張るのです。 ちなみに厳選というのは基本的に孵化厳選(タマゴ量産)のことを指します。 それなので厳選をする場合、ストーリーで一緒だったポケモン達を強くするのは不可能です。少なくともBWではできなかったと思います。 ポケモンって本気でやるとかなり知識や時間が必要になります。その気があるなら厳選や個体値について調べてみてください。

一応、厳選に頼らなくてもある程度はカバーできる部分もあると思います。 (ポケモンの名前) 育成論 BW とかで検索すると得られる情報があるはずです。 具体的でなくてすみません。