回答受付が終了しました

地球温暖化を最も促進させてるものって自動車とクーラーの室外機ですか??

地球温暖化を最も促進させてるものって自動車とクーラーの室外機ですか?? 自動車は電気で走るものなどが完成されてきているのですが、クーラーはどうにかならないでしょうか? 室外機のないクーラーとか。

地球温暖化27閲覧

回答(4件)

0

地球温暖化の原因は、太陽光の活動や人間の産業活動等により、地球の表面(海水表面等含む)温度が上昇し、大気の温室効果(「大気」のもつエネルギー(大気圧・温度))が増加したためだと思います。 簡単にいうと海水等温度の上昇により大気中の水蒸気が増加したためと考えます。 なお、CO2はじめとする温室効果ガスは、大気中のエネルギを吸収し・再放出しますが、それにより大気中のエネルギーを増やすものではないので、これに大気温度が上昇することはないハズです。 で地球の表面(海水表面等含む)温度が上昇する原因としては、海水で復水器冷却するタイプの原発や新興国等の発電所の温排水等の影響が大きいと考えます。

1

地球温暖化を最も促進させてるものは自動車とクーラーの室外機ではありません。 温暖化の原因は1900年代後半の1000年ぶりの活発な太陽活動です。 太陽活動、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動と気温の相関は非常に高く、相関係数0.98です。 CO2と気温の相関は0.66です。 車とクーラーは問題ありません。電気自動車は高コストで蓄電池の劣化が早く、使いものになりません。

1人がナイス!しています

0

冷風器なら今でもありますよ!要は氷水を扇風機で気流を流すもの!メンテナンスと都度の処理が面倒くさいんですよ!d( ̄  ̄)

0

火力発電なんかもかなり影響してる。 工場の排出ガスとか・・・ 自動車に関してはかなり排気ガス規制が厳しくなって二酸化炭素とか激減したんじゃないでしょうかね。