ID非公開

2020/8/12 14:53

1010回答

間取りについてお聞きしたいのですが 画像の1階は、理想の間取りで このまま進めていきたいのですが 2階の子供部屋2つが4.5畳で収納がないのですが もう少し部屋を広げる間取りは 難しいの

間取りについてお聞きしたいのですが 画像の1階は、理想の間取りで このまま進めていきたいのですが 2階の子供部屋2つが4.5畳で収納がないのですが もう少し部屋を広げる間取りは 難しいの でしょうか? 知恵のある方、よろしくお願いします。

画像
補足

皆さま、いろいろとありがとうございました!参考にさせていただきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

注文住宅 | 新築一戸建て100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

一例として・・・

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごい!!完璧な間取りです! この間取りを参考にさせていただきます!

お礼日時:8/15 8:40

その他の回答(9件)

0

主寝室右にすれば、子供部屋6畳ずつのクローゼットつきと、主寝室7、5畳にウォークインクローゼット2畳ができます。とりあえず階段あがった子供部屋4、5やめて、6畳と180センチ90センチクローゼットつけよう。次に主寝室の場所に子供部屋6畳と270と90センチのクローゼットできます。最後に主寝室は、納戸とウォークインクローゼットの位置の右すれば、ドアの位置は、トイレあけたドア所から、180センチ廊下進んでドアつけると、7、5畳の部屋と2畳のウォークインクローゼットの部屋できます。子供部屋は、中学生ぐらいから、ベッド、勉強机、ミニソファー、テレビなど6畳のほうが良いでしょう。子供部屋6畳ずつ2つと主寝室7、5畳にしよう。

0

無料間取り診断室さんの案の通り、主寝室を少し小さくする もしくは、階段を今の左回りから壁沿いの右回りL字にしてホール部分を階段スペースにして子ども部屋を広げる。ただ3階もあるのですね

0

机の横に収納を。 ドア位置はベッドと収納の間。

0

『無料間取り診断室』です、 間取り拝見しました、すいません画像が上手く読み取れませんでした、収納だけつける形にしました、ご確認ください、寝室を606mm(子供部屋収納分)頂きました、このベットレイアウトだとあと303mm頂いても問題ないと思います。 んんっこれは!!!と思われたら『muryoumadori.com』『無料間取り診断室』にアクセスください。ではでは。

画像
0

収納がないのは微妙です。 木造建築の場合、1階と2階の間取りは併存するものです(耐震性能的に)。1階の間取りを変えないのなら2階の間取りも変更可能な点は限られます。 広さ的には4.5帖でも問題ないです。寝る場所と勉強できればOKですから。2Fホールがあるように見えるが、そこに共用の納戸を設けるとか。