回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/12 18:17

33回答

ダイナのエアコンのラベルは車両に貼られていないのでしょうか?

ダイナのエアコンのラベルは車両に貼られていないのでしょうか? (乗用車とかはボンネット開けたらシールが貼られています オイルの種類・ガス量等) H19年式のKDY270のダイナですが。 コンプレッサーからコンデンサーに繋がる高圧ホースに穴が開いて、オイルとガスが解放してしまいました。 なぜ穴が開いたかの原因はわかりました。 原因に関しては特に問題ないので、今回はスルーしてください。 高圧ホースとOリング交換・オイル・ガス補充 して終わる作業ですが、 オイルは何グラム入れたらいいのか? がわかりません。 ほとんど出切っているハズです。 ガスに関してはゲージと覗き穴から確認して調整はある程度可能ですし。 規定量が分かれば、それの0.9掛け 位いれておこうと思いましたが… どこかデータは掲載されてないでしょうか? やっぱりディーラーに聞けですかね?

回答(3件)

0

取説の最後の方にサービスデータとして記載されています。オイル量はコンプレッサーのシールに記載があると思いますよ。

画像
0

グリル外して見えるか、ドアの所か、取説に書いてあるかくらいですか?エアコンガス3本とエアコンオイル1本用意して入っても350gくらいだと思います。分からければ冷え方診てやるしかないです。