ID非公開

2020/8/12 18:29

22回答

市役所の職員に求められるものは何でしょうか。

市役所の職員に求められるものは何でしょうか。 自己PRの時に言うことを考えています。 初級です。 コミュニケーション能力に長けている 部活動のこと 要領良く複数のことを同時進行できる あと2つくらい何かありませんか?

ベストアンサー

0

まず、>市役所の職員に求められるものは何でしょうか。 →そのマチがとことん好き!! 市民との関わりがとことん好き!!だから、このマチの発展のために全力を尽くします。そのマチに対するアツい思いを、しっかりと説明できたらそれで良いと思います。あとは、常に前向き、肯定的に相手のことを受け入れること。 >あと2つくらい何かありませんか? →①相手の目線で物事を考えられること。②とにかく人間が好き!!前段で書いていることがベースです。それ以外では、コミュニケーション能力に長けているというのをもっと具体的に書いて下さい!!例えば、"さわやかな”笑顔、明るく元気よく挨拶と返事ができる。報告・連絡・相談(ホウレンソウ)を欠かさない等。とにかく、貴方という人間の実体に合う自己PRにしてください。

その他の回答(1件)

0

「部活動のこと」は他の2つと違って「求められること」ではありませんね。 他の二つに信憑性をもたせるエピソードと言えます。 で、他にアピールになることはないか?との質問だと思いますが、「これさえ言えればOK」みたいな必殺ワードはありません。 しかし必殺は無くても、我慢強い・思慮深い・説明力がある・理解力がある・意志が強い・考え方が柔軟である等々、世の中で一般的に「勤務する者として望ましいこと」ならば、殆ど何でもマッチすると言えます。 これらの中でなら「何でも良いのか」と言えば、そうではありません。 質問者さんの自己分析学と、団体・職種の分析から出てきた「質問者さんの強み」に基づいて言えることでなければ、意味がありません。 質問者さんとして、しっかりと自分のことを考えてみてください。