バラに詳しい方、この画像のバラはなんて品種ですか?

バラに詳しい方、この画像のバラはなんて品種ですか? とある物語の中に出てくるのですが 素人に似ているものが多くて判別がつきません。 もしかしたら架空の作り物かもしれませんが、 一番近いのは何という品種だと思われますか? 愛好家の方の意見が聞きたいです。教えてくだされば幸い。です

画像
補足

他にアップの画像がなかったのでこれを使いましたが、 画像では花が十字に開いて極端に特徴的に見えてしまっているかもしれません、 花がもう少し閉じて凡庸な見た目をしていたら どの品種に近いでしょうか? いろいろな方の意見が聞きたいです。

バラ77閲覧

ベストアンサー

0

バラの名前の同定は、不可能に近いでしょう。。特に赤バラの”高芯咲き”は種類が多いです。似たバラならたくさんありますよ。 この画像は本物らしからぬ雰囲気があるのですが、、、なぜかと言いますと、左側の花は高芯咲きの様でありますが、右側の数個の花達が高芯咲きっぽく見えないのです。 ウエーブ&フリル咲きの様な、、この様に1つの株に異種の花が咲くことは殆どありませんので、フェイクグリーンのバラのようにも見えるのです。 例えそうであったとしてもこの左側にある高芯咲きバラに似たバラです。 ・ガーディナル ・ジョセフィンブルース ・サムライ66 ・切りバラ種ではサムライ08他 切りバラ種のサムライは素晴らしく最高の赤バラでしょうね。

ご回答ありがとうございます! 詳しい人が見るとやはり造花だと分かるんですね。 いろいろな例を挙げていただきとても参考になります。 自分のような素人では気が付かない視点からのご意見は 考察の参考になり とても助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 おかげでいろいろな新しい視点でバラを見ることが できるようになりました。

お礼日時:8/19 10:17

その他の回答(3件)

0

質問者さんのお聞きになりたいことから少し外れますが・・・ どんな物語なのかなぁと気にはなります(答えられなくていいですよ) 写真のばらにこだわらないで、その物語のイメージに合うかも・・・と感じられるばらを選んで見られたらよいのかな・・ 鉢植えなどにして育てて見られたいのでしたら、品種選びはすごく楽しいですよ! 赤いバラ という検索ワードでたくさん出てくると思います。 ↓は参考です。 <<https://www.i-rose.net/products/list?category_id=188>> <<http://www.delbard-japon.com/lineup/page/4/>> <<https://rose-festa.com/recommended-red-roses/>> <<http://www.naganorose.co.jp/fs/yvespiaget/c/gr1183>> <<https://rose.zatunen.com/list-color0301.html>>

ご回答ありがとうございます。 先入観なくお答えしていただきたいので名前は伏せますが ある意味一番有名なバラ映画です。 多分、大衆にとっての普遍的な「バラ」のイメージを出したかったんだと思います。 良いサイトを教えていただきありがとうございます。 赤いバラだけでこんなにも種類が多いとは!

0

https://www.hanahana-shop.com/SHOP/nona28771.html こんなのはどうでしょうか? アンクルウォルターというそうです。 赤 つるバラ 剣 で検索してみました。