私は今高一で恋愛をしたことがありません。 ひょんなことから友達と恋愛の話になり、初恋もまだだし、いまはまだそこまで恋愛に興味無いかもと言ったら、友達から高校生でこんなに恋愛に関わっ

私は今高一で恋愛をしたことがありません。 ひょんなことから友達と恋愛の話になり、初恋もまだだし、いまはまだそこまで恋愛に興味無いかもと言ったら、友達から高校生でこんなに恋愛に関わっ てなくて、あなたほど恋愛したことない人珍しいねと言われて、結構ショックでした…。恋愛に興味がないと言っても恋愛がしたくないわけじゃないし、機会があれば付き合ってみたり恋愛したりしてみたいと思ってはいるし…という感じです。でも人を好きになるっていうのがどんなことかもよくわかってないのでほんとに機会がないかもですが…。高校生にもなって初恋してなかったり、恋愛してないことってそんなに変なことなんでしょうか?それと恋ってどんな感じなのかも教えて欲しいです!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私は全く変では無いと思います。 とても純粋で素敵だと思いますよ。 高校生で恋愛したことがないのも特におかしくはないと思います。私は高校生の頃結局卒業まで恋愛はしませんでした。 人生まだまだこれからです!恋するタイミングは高校生までと決まっているわけではないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ! 恋は言葉で表すのは難しいですが、ずっと見ていたい、少しでも長く一緒にいたい、一緒にいるとドキドキして目を合わせるのが恥ずかしかったりするでしょうか。経験も混ざってしまいましたが参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました! とても参考になりました。まだそんなに焦ることでもないのかなと思いました!前向きに頑張ります!

その他の回答(9件)

1

高1女子です。恋愛質じゃないだけじゃないですか?人間って恋愛質の人が9割くらいで恋愛をするのが当たり前みたいな風潮ありますけど、恋愛をしない人だっているんです。その中の1人の可能性もあります。まあ、まだ高1なんでこれからどうなるかわかりませんが焦る必要は無いと思います。あなたが付き合ったりしてみたいと思うのも周りに付き合ってる人がいたり、他人から指摘されたからであって、本当は興味ないかもですよ。世の中にはいろーんな人がいるので珍しい自分を受け入れるしかないですね。

1人がナイス!しています

0

ちょっとでも頭に残る男子はいませんか? そんなちょっとしたことでも恋の始まりです!

1

本当に全然気にしなくていいと思います。これから絶対に気になる人ぐらいは出てくると思うので、タイミングは人それぞれですよー!!

1人がナイス!しています

0

恋愛するタイミングなんて人それぞれ違うからそんなに間に受けなくてもいいんじゃない? なんなら、高校で恋したことない人なんて普通にいると思う

0

それはあくまでその友達の主観での印象でしょうしそんな深く考えんと大丈夫ですよ