ID非公開

2020/8/12 22:23

22回答

学生です。目の下のクマに悩んでいます。睡眠は十分取ってるのですが、なかなか消えません。目の下にクリームなどは朝晩塗ってます。何も塗ってない時は目の下が乾燥するんですがクマの種類に関係してますか?あと、

学生です。目の下のクマに悩んでいます。睡眠は十分取ってるのですが、なかなか消えません。目の下にクリームなどは朝晩塗ってます。何も塗ってない時は目の下が乾燥するんですがクマの種類に関係してますか?あと、 昔からなにか飲むとなるとジュースばかり飲んでいたので3週間前から飲み物をほとんど水に変えました。

目の病気25閲覧

ベストアンサー

0

クマと言うより色素沈着ですね。 私は昔、お肌のお手入れのエステに行っていた時だけ、目の下の色素沈着が改善されました。血行良くすると改善されるみたいです。今はエステに行かなくなって、目の下も戻ってしまいました。応急処置的には蒸しタオルで顔を温めると、一時的に改善されるようです。

ID非公開

質問者

2020/8/13 5:16

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

スマホの長時間の使用があり、これを毎日繰り返していると酷い眼精疲労となり、目痛・頭痛・視力の低下・めまい・目の充血・ドライアイなどが起こり易いです。 目の下のクマもこれらが関係しているものと思いますが・・・ この知恵袋内の検索で、「目の下のクマ 改善」とかで探されると、過去の症例が出て来ますので、ご参考にと思います。 お大事に。

ID非公開

質問者

2020/8/13 5:17

ありがとうございます!