ID非公開

2020/8/12 22:29

22回答

できる限り早めにお願いします<(_ _)>

できる限り早めにお願いします<(_ _)> 私が使っているスマホのメール機能についてです。 ここ数ヶ月前から、メールが3日以上分まとめて通知が来たりします。メールが送られて来るはずなのに来なくて、アイコンを開いて更新しても「アップデート3/3」などと下に出てきますが、一向に送られて来ません。 数分後に更新するのを何度か繰り返すと来たりします。 忙しい平日などは更新を出来ないので、支払いの通知や会員手続きなどの時間を守らなければならないメールの場合とても困るので、どうにか直したいです。 今日、その不具合のせいでがんの治療などで大変なおじいちゃんに無理させてしまいました。申し訳なくて涙が出てきます。2度とこのようなことが無いようにしたいです。 わかる方は回答よろしくお願いします<(_ _)> ちなみにiPhone8を使っていて今年で3年目です。docomoで契約しています。

ドコモ | メール19閲覧

ベストアンサー

0

ドコモメールのアップデートが不安定になってる可能性があります。 先述された方法を試しても改善されない場合に試してみてください。 ①設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット ②設定→一般→プロファイル→ドコモメール初期設定→削除 Mydocomo(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)→設定(メール設定等)→iPhone ドコモメール初期設定 ③設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去

その他の回答(1件)

0

データの取得方法をプッシュにしてください

ID非公開

質問者

2020/8/12 22:51

プッシュになってました(TT)