2代目センチュリーについて 型式が E-ZGZ50 DBA-GZG50 TA-GZG50 とありますが それぞれの違いは何でしょうか? また、他にも型式はあります?

2代目センチュリーについて 型式が E-ZGZ50 DBA-GZG50 TA-GZG50 とありますが それぞれの違いは何でしょうか? また、他にも型式はあります?

ベストアンサー

0

GZG50の前に付く英記号は“E” “GF” “TA” “DBA”が有り、これは自動車排出ガス規制の識別記号です。 Eは昭和53年度規制に適合させたもの 専ら乗用の用に供する乗車定員10人以下の自動車 GFは平成10年アイドリング 規制に適合させたもの 専ら乗用の用に供する乗車定員10人以下の自動車(ハイ ブリッド自動車を除く。)であって昭和53年度規制に適 合させたもの TAは平成12年規制に適合し 、かつ、平成12年基準 排出ガス25%低減レベ ルに適合させたもの ガソリン又は液化石油ガスを燃料とする自動車(ハイブ リッド自動車を除く。)であって専ら乗用の用に供する 乗車定員10人以下の普通自動車(以下略) DBAは平成17年基準排出ガス75%低減レベルのもの です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:8/17 13:39

その他の回答(1件)

0

50センチュリーの前期型は、排ガス記号が「E-」「GF-」「TA-」の車両があります。 これは、生産された年によって排ガス規制が異なるためです。 中期・後期型になりますと「DBA-」になります。 大きくマイナーチェンジしているのは、前期から中期にかけてです。