回答受付が終了しました

職場の女性についてです

職場の女性についてです お互い38歳で同い年です 5年ぶりに人事異動で同じ職場になりました お互いに結婚願望が高い事は知ってます 相手の女性が気になってますが、進展する可能性があるのかという相談です ①三年彼氏がいなくて出会いが無く困ってるが、コロナに感染したくもないみたいで出会いを一切絶ってます 同僚の人曰く、それは逆に囲むためにはチャンスだとの事です ②食事に誘ってOKをもらってましたが、コロナが理由で1週間前にキャンセルしたいと言われました 潔癖症らしく、ほんとにコロナが怖いみたいです ③好きなタイプ 子供好きな人という事で、他にはあまり条件が無く、どちらかというと自分に当てはまる事はタイプとしてあげてくれます ただし、こちらのタイプを聞いてくれたりなど、あまり興味は示してません 仕事が午前様は当たり前なので、休憩中はオフにするとは言ってました ・仕事が多忙 ・あまり異性に興味を持てない などが、独身の理由だと思います 38歳の年齢、コロナで出会い無し、タイプの条件には一応当てはまる しかし、こちらに興味は薄め ここから質問です ①もしかしたら、こちらの気持ちに気づいてないのかとも思ってます 鈍目の女性です 食事に誘ってくる。恋愛の話が多めです こちらの気持ちに気付くでしょうか? ②子供好きなど、当てはまる事を言われた時にですが 「そしたら、俺も候補になる?」 という事を言ってみようかと思ってました 同僚からは、「まだ早い」と制されましたが… 食事に行けないので、恋愛相手として意識させるには、コレしかないかとも思ってましたが、女性的に返事に困るかと思いますが どうでしょうか? ③同僚には、とにかく話しかけて 仲を深めるようにとアドバイスされてました自分と話す機会を増やして 気付いたら話す事が多くなったなと思わせる というアドバイスでした ただ部署が違くて、そこまで頻繁には話せないので焦ってますが やはり②の方法より③でしょうか?

恋愛相談29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(1件)

0

あたしも、③の方がいいのではって思います。 ②で、俺も候補になる?って言われたらビックリすると思います。 前々から、お互いが子供好きの話をしてよく知っているのなら違うと思いますが…。 ③で、たくさん話をする機会をもって、連絡も取り合うようになると距離が縮まると思います。それに、相手も連絡取ろうって思うと食事とかも行きやすかなると思います。 コロナも怖いですけど、自宅とかでソーシャルディスタンスをとりつつ、ご飯を食べるのもいいかもしれないですよ!

回答ありがとうございます! ②についてなんですが、Instagramをフォローしてもらってますが、甥と姪の事を可愛がってるのを知ってるので 子供好きはよく知ってるはずなんです それで子供好きな人が良いを言ってまして… ただ、あまり異性に関心を強く示すタイプでは無く脈ありが確信できない状況でして あまり真剣になり過ぎずに、笑いを交えて言う事を考えてました