回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/20 9:00

22回答

ノートパソコンとタブレットのメリットデメリットを教えてください。

ノートパソコンとタブレットのメリットデメリットを教えてください。

1人が共感しています

回答(2件)

1

ノートパソコンは、接続できる端子が色々あり、 キーボードもくっ付いてるのでタブレットに 比べて厚みがあるし、重い。 キーボード入力に慣れていて、文字入力の多い 作業に使うなら、ノートが良いと思います。 複数のUSB機器に接続も可能で、USBメモリや 外付けのハードディスクの追加も簡単です。 Bluetoothも使えます。 タブレットは、手軽さ重視で使うために余分な ところを削り落としたものです。 軽い代わりに、キーボードもないし、周辺機器の 接続も、ノートパソコンほど便利ではないです。 スマホから通話機能を無くして、画面を大きく したものと思えば良いです。 Excel・Wordなどの仕事的な使い方やちゃんとした 動画編集を考えているのなら、ノートパソコンが良いです。 動画視聴などの操作をあまり必要としないことが メインの場合は、タブレットが良いと思います。 あと、使いたいアプリが決まっている場合ですが パソコン用とタブレット用は別です パソコン版、タブレット版の両方にある場合もあれば 片方にしかない場合もあります。 たぶん、片方にしかない場合の方が多いです。 更に、iPad版、Android版とあるので、 その辺もチェックしておかないと、買ったは良いが 使いたかったアプリが使えない・・・ なんて事故が起きるので要注意です。

1人がナイス!しています

0

貴方が何をしたいのか? 目的に応じてメリットやデメリットが違うでしょ