回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 16:39

22回答

助けてください。

助けてください。 生後3週間の女の子があまりにもミルクを飲まず困っています。 完母を目指し、両乳五分ずつ飲ませたあと粉ミルクを飲ませていました。 しかし2週間検診で産院で体重があまり増えていないと指摘され、 ミルクをもっと飲ませるように言われ、母乳をあきらめてミルクだけ飲ませています。 しかしどんなに飲ませようとしても30mlくらい飲んだところで嫌がったり、寝てしまったりで それ以上飲んでくれません。 熱はなく、授乳が終わればずーっと寝ています。 こちらが起こさなければ平気で5時間寝ます。 哺乳瓶の乳首を変えてみても、 授乳の体勢を変えても同じでした。 どうしたらいいのでしょうか。

回答(2件)

0

やはり、大変でしょうけど母乳が一番なんじゃないでしょうか? 今まで通り、母乳で足りない分はミルクで補って、、 病院では理想的な事を、色々言われると思いますが、 母乳だと、粉ミルクに比べて飲ませる回数も多いですし、 その割に体重が増えなかったりするものです。 赤ちゃんにお乳を吸ってもらうと、母乳が沢山出るようになるので 頑張って吸わせてみて下さい。

0

ミルクのメーカー変えたりはどうですか? あとは大変ですけど、スプーンであげてみたりとか。 既にやっていたらごめんなさい。 うちは哺乳瓶拒否でスプーンでミルクをあげていたことがありました。