回答受付が終了しました

1日2泊友達の家でお泊まりしました。自分の家では極力太らないように少しだけ食べる量を減らしていたのですがその時友達のお母さんが作ってくれたのでおかわりしたりシュークリームとか食べたり

1日2泊友達の家でお泊まりしました。自分の家では極力太らないように少しだけ食べる量を減らしていたのですがその時友達のお母さんが作ってくれたのでおかわりしたりシュークリームとか食べたり ジュース飲んだりしました。食べすぎたなと思い、鏡の前でお腹を見たらいつもより引き締まってる気がして、体重を測ったらいつもは51キロくらいなのですが49キロ代になってて6年ぶりくらいだったので驚きました。なぜ痩せてるのか考えて出てきたのは ●朝にタンパク質を食べた ●夜ご飯食べたあと散歩した(割と早歩き) ●最終日に川に行って沢山歩いたから ●生理が終わった直後で浮腫が取れたから ●1日筋トレサボったから筋肉が落ちた ●笑いすぎてカロリー消費した ●早く噛んで早く飲み込んだから これくらいです。なにか知ってる方至急教えてください!長文読んでくださった方ありがとうございます!

ダイエット25閲覧

回答(1件)

0

こんにちは!専門的な知識とかはないのですが、、 私も友達の家に行った時 いつもよりご飯多く食べていて プラスお菓子などを頂いているのに 帰って測ると減っています! 私は散歩なども行かないので、、 【笑ってカロリー消費】しているんじゃないかなと思います。 ちなみに、正月なども同じで、集まっている時なので 同様に、喋ったり笑いすぎたりしてるからかなと。。