近頃、PCのフォルダを開き、フォルダ内に仕舞っている画像を開こうとすると、ダイアログが出て、フォルダ内の画像が次々とゴミ箱へ移動されます。 何が原因でしょうか?

近頃、PCのフォルダを開き、フォルダ内に仕舞っている画像を開こうとすると、ダイアログが出て、フォルダ内の画像が次々とゴミ箱へ移動されます。 何が原因でしょうか? また、どうしたらこの現象を無くせますか? 対策を教えてください。

補足

ゴミ箱を開いて、画像を元の場所に戻す作業を開始しても、 『完全に削除しますか?』の表示が表れて、 「はい」以外の「いいえ」をクリックしても、ビープ音が鳴り、いいえを選択できません。削除の「はい」だけしか有効なだけです。 フォルダ内の画像は、職場で撮影した改善前と改善後の画像があり、削除したくありません。改善提案書やマニュアル手順書を作るために保存しています。 私のPCとネットにつながっているPC、IPアドレスは、会社のセキュリティ部門も承知してるので、このような現象がセキュリティ部門を通じて強制的に実行されているのでしょうか? 会社のグループ企業は、グループ全体で、5兆円企業なので、セキュリティのインシデント部門も従業員のPCやスマホなどのフォルダ内の情報やネット経由で何してるかなども把握しています。 匿名のところは、プライバシーの保護の観点で、そのままなのですが。

Windows 全般12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんにちは。 主さまのファイルの保存先が、「クラウド空間」と同期するような場合、主さまが保存し、別のユーザーが「ファイルの移動」を操作すると、主さまのパソコンからは削除されるようになります。 でなかったら、「ウィルス感染」によって、セキュリティソフトが関与するケースです。 会社関係のパソコンだったら、詳しい管理人に確認しましょう。

遅くなって、すみません。 回答ありがとうございます。 PCそのものは、会社のPCでもなく、会社から支給されたものではないですが、 PC内にあるエクセルのファイルを開くには、一旦、会社から私のPCにメールを送信し、ファイルの送信者と送信元の会社から送信した人間(IPアドレスで関係を確認)しないとエクセルファイルなどが開けないようになっています。(セキュリティ上) その仕組み上、家のPCも、クラウド上同期になっているのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうも、ありがとうございました。 まだ詳細な部分はわかりませんが、解決のヒントになった気がします。 ありがとうございました。