ID非公開

2020/8/14 5:01

22回答

完母からミルク1回追加することについて。

完母からミルク1回追加することについて。 現在6ヶ月の女の子がいます。 体重は成長曲線の下の方ですが、少しずつ増えてはいます。4ヶ月検診では完母でOKと言われましたが、生まれてから今まで、母乳が足りているのかずっと悩んでいます。 最近離乳食がはじまりました。ふと思ったのですが、今更ですがおっぱいを1回ミルクに置き換えるってアリでしょうか? 小柄であまりムチムチしていないし、いつも指しゃぶりしているし、お腹すいてるんじゃないかと不安です。 そろそろ鉄分が足りなくなってくる頃ですし、粉ミルク1回あげれば鉄分補えるしいいんじゃないかと。。 育児1人目でわからないことが多く、ご意見頂きたいです。

ベストアンサー

0

気になるならアリだと思います。 うちは同じく完母で、成長曲線下の方でした。 鉄分どうこうより、たまにサボりたいときにミルクをあげてました。 離乳食はよく食べてたんで、粉ミルク余ってしまって、離乳食がすすんだらそれで蒸しパンとか作ってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅くなりすみません。 離乳食にも取り入れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

保育士ままです。 お母さんがミルクを追加したければ してもいいとおもいますよ^_^ 気にしすぎると育児に疲れてしまいます。