ID非公開

2020/8/14 8:48

44回答

国際結婚をされた男性に質問です。

国際結婚をされた男性に質問です。 彼女の両親に結婚のご挨拶に行った際は、 日本のように、 「〇〇さんを僕にください!」、 「娘さんとの結婚をお許しください!」 などのお決まりの台詞を やはり言うのでしょうか? 彼女がドイツ人で、 コロナが落ち着いたら彼女の実家に 挨拶に行こうと話しております。 ドイツにもそんな文化は あるのでしょうか? 彼女は私のことを両親に既に話しており、 私と旅行に行った際の写真を 送ったりしていることもあり、 挨拶に行くというよりかは 一緒にディナーを食べて 仲良くお話すれば大丈夫、 みたいなことを言っているのですが 何分不安です。。 国際結婚された方、 結婚のご挨拶の際はどのようだったか 教えていただきたいです。

結婚 | 恋愛相談、人間関係の悩み28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

多分ドイツもキリスト教文化圏。 挨拶に行くというよりかは 一緒にディナーを食べて 仲良くお話すれば大丈夫、 、、 でしょうね。私も、妻の親兄弟に初めて会った時、そんなものでした。親兄弟が賛成すればよりハッピーだけど、結婚相手を決めるのは自分だ、という意識がありますからね。「ください」とか「認めて」という言葉は忘れましょう。

その他の回答(3件)

0

フランスだけど付き合い始めの時に家に招かれたよ。 飯食ったりしただけ。 そのあともよく呼ばれた。旅行にも一緒に行ったし。 娘くださいなんて言ってない。 なんか当たり前のように受け入れられて、当たり前のように結婚した。

0

うちはロシアですが、事前に今の奥さんから結婚するという話が向こうにも伝えられてましたので、特別そういう日本みたいな決まり文句は言いませんでしたね。結婚前から向こうの家には何回も行ってましたが。参考になれば幸いです。