名古屋港水族館のシャチで一番人気はやっぱりリンちゃんですか? よく見える展示をされているアースくんでしょうか?

名古屋港水族館のシャチで一番人気はやっぱりリンちゃんですか? よく見える展示をされているアースくんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

リンちゃん、については 名古屋港水族館生まれであること、 (名古屋に来る前から、 ステラが身篭っていたのはともかく) アゴしたのホクロ、というか模様で 個体識別が容易だということ、 そういう事もあって、 『看板娘』的に広告、宣伝等で 売り出し易いという事もあって、 シャチトリオのセンター、的に 扱われているのかな、 という気はします。

その他の回答(2件)

0

ほとんどの観客は名前や性格などを気にせずに単に「シャチ」として観覧していると思われるので、個体ごとの人気にあまり差はないのではないでしょうか。 アースがよく見える方のプールに移されたのは昨秋のこと(それ以前はあまり目立たない存在でした)なので、展示位置と人気は無関係だと思います。 名古屋港水族館としては、やはり名古屋生まれのリンをイチ押しにしているような印象はあります。『I Love LYNN』と記されたオリジナルグッズも販売されているようですし。 ステラのように観客に興味を示すことは少ないかもしれませんが、いつもステラにくっついている姿は可愛らしいので客受けは良さそうです。 ステラはガラス越しに観客に近寄ってくることが比較的多く(現在は奥のプールに移されたためガラス越しには会えません)、性格的には最もフレンドリーなのですが、鴨川シーワールドからの借り物のためか水族館側の扱いはやや地味に感じます。 アースは国内唯一の雄で身体が最も大きいので見応えがあるはずなのですが、よく見える方のプールにいながらも公開トレーニング時以外はいつも隣のプールを覗き込んでばかりいるので、客受けの良いタイプとは言えないかもしれません。