マジシャンとかが持ってる相手の注意を逸らす能力って何力って言いますか?

マジシャンとかが持ってる相手の注意を逸らす能力って何力って言いますか?

心理学 | マジック48閲覧

ベストアンサー

0

なかなかぴったりの日本語はありませんが、 誘導力または心理誘導力 https://www.amazon.co.jp/dp/4813231314 ミスディレクションは注意をそらす(誤導させる)ので、 どちらかというと「誤導力」が意味的には近いと 思いますが、そういう言葉はありません。 「誤導」という言葉はあります。

その他の回答(5件)

0

ミスディレクションの誘導力ですね 「眼(誘導)力」です 観客はマジシャンの目(顔) その動きに合わせて その方向を見る様ですね ただしマジック用語としては この言葉は勝手に私が作りました そしてミスディレクションを誘います

0

そんな熟語はないと思います。熟語にするなら、新しく作るしかないでしょう。 「被誤認力」かな。

0

超能力のことでしょうか。 ミスターマリックならハンドパワーと呼ぶのです。 私の名前はシャム猫ボーイ。 手品のことなら何でも聞くのです。