ID非公開

2020/8/14 22:13

66回答

長い間好きだった人を忘れられないです、、

長い間好きだった人を忘れられないです、、 頭の片隅から消えてくれません どうやったら忘れられるんですか? もう、どうしたらいいのかわかりません。。。

補足

相手とは付き合ってません。 周りの環境やタイミングの問題で付き合えなかったです。 コロナのせいもあって相手とはほとんど会えず、ちゃんと話せないまま転職してしまいました。

ベストアンサー

2

結婚相談所をしています。 忘れられないのは、仕方ないですね。 それ程、好きだったんですね。 忘れなくても、いいのでは? いま、お付き合いしている人はいますか? 今後、誰か好きな人が出来て… その人と、お付き合いしていくうちに、忘れられるといいと思います。 そのうち、誰かと結婚して、子供が出来て… 生活に追われていくうちに、少しずつ忘れていけるのだと思います。 年を取って思いだした時、良い想い出として、その気持ちを大事にとっておいていいのではないですか。 あなたの素敵な人生の一部分。 大事な想い出として、とっておいてもいいと思うのですが。 辛いならば… 何か、自分の趣味や仕事など、忙しくしていくのも、いいかもしれませんね。 思い出す時間もない程、没頭して何かをやってみるのも、いいと思います。

2人がナイス!しています

回答した専門家

婚活から成婚へ導くプロ

お問い合わせ 053-479-3204

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(5件)

1

少し、残酷な表現になってしまうかもしれませんが・・・ 忘れたいのであれば、頭の中で少しでもその人の顔が浮かんだり、思い出を思い出したりしてしまったら、その人の顔に頭の中のペンで塗りつぶすようにしましょう。 そのうち、その人と何をしてきたのか、どんな会話をしたのか、楽しかった思い出もいやなことも何もかも全部忘れてしまっています。 もっと効果的なのは思い出をぐしゃぐしゃにして頭の外に出してしまうことですが、それをしてしまうとその人の名前すら思い出せなくなってしまうかもしれませんのでやめておくべきだとは思います。 全部忘れられたら、新しい恋を見つけにいきましょう。 きっと、楽しいはずですよ。 応援しています。頑張って!

1人がナイス!しています

1

あえて忘れずに他のことを楽しんだらどうですか。気づかないうちに忘れてると思いますよ。

1人がナイス!しています

2

無理に忘れようとす必要ないと思います。必ず時間が解決してくれます。

2人がナイス!しています

0

別れてからの時間がどれくらいなの? 一月毎に薄れていくぞ普通は 過去より先を見据えないと