ここから本文です

今日、さばの味噌煮を作っていて、圧力鍋を焦がしてしまいました。 手順どおりに...

win********さん

2009/2/913:56:29

今日、さばの味噌煮を作っていて、圧力鍋を焦がしてしまいました。
手順どおりに作っていて、最後にミソを入れた後、間違えたんだと思います。煮汁をすくって、分量のお味噌をとかし、それをおなべにもどした後は、

もう、火をつけないで、余熱で調理ですよね。
ステンレスのお鍋の底の焦げ付きが、ひどいので、お水を満たしています。

どうしたら、焦げが、おちますか?

どなたか、知恵をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2009/2/914:17:19

水の入ったその圧力鍋に重曹を入れてください。(大さじ3から5杯ていど アバウトすぎですが、目分量でも構いません)
火をつけて沸かします。途中で木べらでかるーく、かるーくこすってみて下さい。徐々に焦げ付きが浮いてきます。

圧力鍋の蓋はしないでくださいね!!

メラミンスポンジを使えば落ちるなどの意見もありますが、ステンレスに傷をつけるだけですので私はおすすめしません。

重曹は他にもいろいろと使えます。普段の食器洗いや、ガス周りのお掃除、生ゴミなどの臭いとりなど・・・肌にも環境にも優しいです。

質問した人からのコメント

2009/2/10 05:19:32

yossy_dokodaさん

おっしゃるとおりにしたら、全部みごとに取れました。
おなべを買ったばかりだったので、本当にうれしいです。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2009/2/918:29:17

すいません、わかりません。(笑

【ホテルの追記】
Swissotel the Stamfordで、ここにHPがあります
http://www.swissotel.com/EN/Destinations/Singapore/Swissotel+The+St...
シンガポールでは、夏の間に政府が観光客を引きつける為に主催する全国大セール(Great Singapore Sale)があります。ブランド、店に限らずほとんど全てが値切られます。後、シンガポールのナイトライフは文句なしでアジアNo.1だと思うので是非楽しんで下さい。

以下絶対オススメ:
Orchard Road- ザ・街
Clarke Quay- ここに来るかこないで貴方の経験は変わる。営業は大体よる8時から朝まで。
Zouk-世界的に有名なDJに高い支持を得てるクラブ(ディスコ)。夏の間はイベントがいっぱい。日本、アメリカのクラブとはくらぶものになりません(え。アメリカに来てしょぼさに絶望しました。
Holland Village- ちょっとおしゃれな店が並んでる裏路地。おいしい物がたくさ〜ん。
Dempsy Road- さらにおしゃれな高級飲食店など。お金持ちの溜まり場、ほとんど毎晩ここでフェラーリーを見かけます。外から見えない、車がないと不便な場所に設けられているのでかなりセレブ意識が入ってる裏路地です。店によって一食大体3000円〜1万円なので気をつければそれほど高くつかない。
Sentosa- 個人的に余すきじゃない・・・観光客の定番スポット。ゴルフ場と汚い人工浜があります。
動物園もいくつかありますが、つまらないと思う・・・個人的に

シンガポールはタクシーが手頃の価格なので、大体10ドル(シンドル)ぐらいでホテルからどこでも行けます。治安も世界的に例として取り上げられる程良いので夜遅〜くまで遊んでも身の心配はありません。主に話される国語は英語なのでそこは問題ないでしょう。後、暑い!!平均温度30度ぐらい、日差しもめちゃくちゃ強いです。えっと・・・長くなってすいません、ただ私的には高校生活の良い思いでばかりの場所なので楽しんでもらえたら嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる