宝塚花組でまたコロナ感染者が出ましたが、こんなに数日遅れでも陽性になるものなんでしょうか? ずっと自宅待機だったそうなのにこんなに遅れてから 陽性になるんですね?

宝塚 | 俳優、女優361閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/8/15 16:33

1人がナイス!しています

ID非公開

2020/8/15 16:36

考えてみたら、最初の感染者たちが回復しても病み上がりで復帰できるのでしょうか。無症状だったら大丈夫なのかしら。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 三谷幸喜さんの少人数芝居とか、参考にしていくべきかも。

その他の回答(4件)

0

こんにちは。 コロナはとにかく未知なんですよ。 全てに「これ」という決定的に解明された所が少ないはず。 例えば同じウィルスでもインフルは 高温多湿に弱いので 梅雨や夏には流行りにくいのに コロナにこの理屈は通じませんでした。 コロナが違う形に変化しているとも聞きます。 Yahoo! のニュースで見ましたが(海外の話でしたが)冷凍エビの袋にコロナが発見されたとか。 どこから感染したのか 潜伏期間がどれだけかも 実際分かりませんね。 インフルの潜伏期間は1週間もないはず。 コロナはどうなんでしょうね。

後は人間としての「虚偽」も大なり小なりあるとおもうんです。 少し前に病院から抜け出した騒動ありましたが 自宅療養の人は、こっそり出てもわからない場合ありますしね・・・。

0

コロナの潜伏期間は約2週間と言われていますし、1回のPCR検査で確実に陽性反応がでるとは限らないので、最初こそ陰性だったものの潜伏期間が経って体調不良に、ということではないでしょうか。

0

某俳優さんも体調不良が続き3度PCR検査を受け3度目で陽性になったそうですから、ままあることなのだと思います。

0

PCR検査は100%確実ではないらしいので仕方ないのかなと思います。 以前のクルーズ船の陽性になった方たちが入った病院で 経過が良くなり検査しても陰性ー陽性ー陰性ー陽性といろいろかわり 最終的に陰性ー陰性と2度陰性となり始めて退院となったという事でした。 ですから数週間後、2度目の陽性になった方も出てきています。以前の菌が残っていたのか?ほかで再びかかったのかは分かりません。