精神保健福祉士の通信制養成校を修了された方に伺いたいのですが、 スクーリングは大体何日ぐらい行われましたか?

精神保健福祉士の通信制養成校を修了された方に伺いたいのですが、 スクーリングは大体何日ぐらい行われましたか? 学校によって違うかと思うのですが・・・。 短期養成施設、実務免除で検討しているのですが、 子供&仕事があるためスクーリングがネックです。 このご時世でもあり、webで受けられるところなどがあれば一番嬉しいのですが・・・。

資格69閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

短期養成、実習有りで修了しました。 土日、朝~夕方の終日コースで8日ほどスクーリングだった記憶です。 実務免除→実習免除のことでしょうか? 免除になるかどうかは、お勤め先にもよるのでしっかりご確認ください。 今後はWEB受講もあるかもしれないですが、今の時点では通学なんじゃないでしょうか?

ありがとうございます!。 土日で分散していればたぶん、行けそうです。 また、実務免除ではなくて、実習免除でした、申し訳ありません。 免除は大丈夫そうですが、申込前にきちんと確認します。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。